2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飲み復活

試合前ということもあり、このところあまりやっていなかったが、試合も終ったので昼飲み復活。某駅の誘惑を甘んじて受け(この駅には昼から飲める店が多いからね)有名な鰻屋を目指す。ところが、この時間で既に並んでいた。流石だなぁ。あの店なめちゃいか…

試合後初泳ぎ

昼に結構飲んだので、今日はやめとこうかな?と思ったのだが、7時半くらいから急に元気になった気がしてきたので、泳ぐことにした。ただし、着いたら予想外に結構混んでいたので、あまり思うようには泳げず、適当にチンタラ泳いで本日終了。

PCの設定

XPサポート切れ対応でPCを新しくする、というのは企業に限った話ではなくどこにでもある。しかし、PCを新しくしたからと言って、初期設定を行う必要であり、これが素人には案外面倒。そこでそれを代行することになり某所へ。PCが壊れたとかそういう話じゃな…

ダウン

ここ数日いきなり涼しいを通り越して寒くなったせいかな?ダウン。熱は出なかったが、ダルイわ、ボーっとするわで、ひたすら寝る。夕方になって、ダルさと空腹の葛藤。しばらくの葛藤の末、空腹が勝ったので起きだしてきて、冷蔵庫をあさり、あるもので適当…

左肩が痛い

これって、今さらながら水泳の試合のせいかな?他に何も思い当たるものないし。あ、昨日筋トレやったから、こっちかも?でも何となく水泳の試合の方っぽいなぁ。肩ブン回したもんなぁ。その割に全然速くなかったけど…。はぁ、ろくに練習もせずにサクっと速か…

チキンラーメン+コーンスープ

某ネットニュースによると、チキンラーメンをお湯以外の「何か」で作ると旨いということになっていた。1位が牛乳、2位は松茸の味お吸い物、3位がコーンスープ、あとジャスミンティーとウーロン茶が、それぞれ4位、5位だった。こういうバカな実験は好きなので…

サンマ

今シーズン初の生サンマ。(冷凍でないサンマって言う意味ね。)家族ではワタも含めて綺麗に食べれる人が私のほかにいない、というお子様舌の持ち主ばかり。情けない。ま、それはそれとして丸々1匹を塩焼きに。旨い。あとね、茶豆。朝取れっていうのと、普通…

ビアガーデン

ただしホスト側。年に1度の恒例行事。お客様をお招きして、屋上ビアガーデンを開催。従って接客仕事。つまり飲めない。これがなかなか苦痛の2時間だったりする。去年初めて体験してそう思った。雨が心配されたが決行。幸い雨は一瞬パラつく程度で事なきを得…

ググレカス(Guglecus?)

そんな人がいたのか。知らなかった。ってか今日知った。ggrksと略すこともあるらしい。いろいろと良くできているねぇ。感心しちゃう。知らない人はググって。でないと「ググれカス」って言われちゃうかも? どうでも良いけど、スペルはGooglechusの方がイケ…

カロリー制限復活

試合前のグリコーゲンローディング終了に伴い、また今まで通りカロリー制限生活に戻る。はぁ、腹減った…。 そういえば、グリコーゲンローディングやったら3kg太ったのだが、試合が終っただけで、昨日の夜は飲んだりしたにも関わらず、今朝の段階で体重は2kg…

筋肉痛

水泳の試合の後、筋肉痛になったことなどなかったのだが、今回はなった。しかも足。手は全然平気。そうかぁ、足は気合入れたし、キックダッシュとか練習でやってたからかな?因みに個人的禁止薬物(リポビタンDスーパー2本)による後遺症はなかった。あと、…

某市市民水泳大会

毎年参加している私的メインイベント。朝の食べ物とか間食とか飲み物とかにも色々と気を配り、あとリポビタンDスーパーによるドーピングも行い、万全を期して試合に臨む。ただ1つろくに出来なかったことは、水泳の練習だなぁ…。あと、ジンクス、縁起担ぎの類…

試合前最後の練習

夕食はさすがに軽めにして、食休みの後、最後の調整の意味で泳いできた。と言ってもスタートの練習とか、フォームの確認とか、軽めに泳いだだけで終了。やるだけのことはやったとは到底言いがたいが、もうどうしようもない。さすがにもう、まな板の上の鯉だ…

グリコーゲンローディング最終日

昨日のシメのラーメンがまだ胃にもたれているような感覚の中、朝食のグリコーゲンローディングを発動。食パン2枚。大したことないね。でもその他のおかずとかもあわせると、そこそこきつかった。昼過ぎてもあまりお腹が空いていなかったが、ちゃんと食べない…

グリコーゲンローディング2日目

朝は、トースト2枚に目玉焼きにベーコン。あと野菜ジュース。昨晩大して飲んでいなかったので、朝メシはどうってことなかった。で、ランチ。そば(2枚盛り)とミニカツカレーのセット。ほんの数ヶ月前なら、どうってことないランチが今はキツイ。無理やり押…

打ち合わせ第2部

午後3時過ぎから打ち合わせということで、某役員の元へ。1時間くらいでサクっと終るかと思っていたら、結構遅くまでかかってしまい、続きは第2部でということになった。要するにサシで飲みに行くことに。まず、近所にあるチェーン店系の焼き鳥屋へ。まだ早い…

グリコーゲンローディング初日

数日前からグリコーゲンローディングと称して主に深夜にラーメンを食っていたが、今日から本番。そもそもグリコーゲンローディングとは、試合3日前あたりから炭水化物を大量に(通常の倍くらい?)摂取して、グリコーゲンを体内に過剰に蓄積させる。これによ…

試合前の悪あがき(2)

夕食のグリコーゲンローディングは、さすがに練習前ということで大して出来なかった。ごはんお茶碗1杯のみ。全然多くないね。その後、食休みを経て泳ぎに行ったのだが、どうも調子が出ない。バックの25mを気合入れて、って感じで1〜2本やってみたが、何とな…

飲み会

禁酒宣言を今日から実行ということにしたが、飲み会になったので例外。飲むしかないが、これは禁酒宣言とconflictを起こさないことになっている。この場合、禁酒初日成功とカウントするのか?カウントから除外するんだろうなぁ…。しかし、ちょっと(かなり?…

試合前の悪あがき

もう試合まで1週間を切ってしまった。しかし、ろくに練習もしていない。去年ほどひどくはないものの、大して練習していないという事実を否定するものではない。などと何をわけの分からないことを…。某ウサギのパクリウサギ風に言えば「何言ってるか分からな…

禁酒宣言(2日連続2度目)

実は昨日禁酒宣言をし、その直後に「飲み会」は例外で晩酌のみ禁酒と条件付き禁酒にした。しかし、結局晩酌で飲んでしまった。あの青いプレミアムモルツが冷蔵庫にあると、どうも手が吸い寄せられる。ということで0日で禁酒を破ってしまった。(そうしたら超…

もりそば

夕方過ぎからちょっとした打ち合わせがあり移動。少し早めに着いて、多少なりとも空腹を満たそうかと、よくあるタイプのチェーン店のそば屋へ。店に入るなり食券。選んだのはもりそば280円。食券を買って店員さんに渡す。驚いたのは出てくるまでの早さ。恐ら…

1日6缶

ちょっと調子に乗って飲んでいたら、青いプレミアムモルツを昼に4缶も空けてしまった。さすがに酔って、そのまま昼寝。起きたらもう7時を回っていた。まだ酔いが醒めていない気分で、若干気持ち悪いような…。でもやっぱり多少はお腹が空いていたので、何か食…

久々に泳いだ

プールのお盆休みも今日明けたので、久々に泳いできた。さぞかし混んでるのでは、と思って行ったのだが、意外にもガラガラ。みんなまだお盆でどっか行ってて帰ってきてないのかな?1人で1コース独占などという状態もありつつ、いつも通りの練習。このところ…

塩ラーメンピザ

先日チキンラーメンピザで外したのだが、その後ふと思った。太陽のトマトラーメンなんてのがあるのだから、この味付けでこの前と同様にピザを作れば美味しいのでは?そこで、トマトラーメンのインスタントバージョンのレシピをググってみたところ、あった。…

30分単位飲み放題の店

実は、水着を購入したスポーツ用品店とこの居酒屋がやたら近い。歩いて5分程度。ということで、どちらが当初の目的だったのか?という根本的な疑問は残るものの、飲むことにした。始めに飲み放題の時間を設定するのだが、いつもと同じ1時間。つまみも大体い…

レース用水着購入

去年まではLサイズだったのだが、カロリー制限のおかげで痩せてしまったので、Lだとゆるい。そこで試合用にMサイズの水着を購入することにした。念のため試着。レース用だからね。やたらキツくてはきづらいタイプの生地のヤツね。一時期流行ったレーザーレー…

某ビール

超大手某ビールメーカーが、最近気合の入ったCMをしているグランド?リンなる某ビールがある。そのCMによると、ビールに対する見方が変っちゃうとか、ビールが嫌いな人でも好きになっちゃうとか、ビールとは思えないうまさだとかいうことになっている。晩酌…

チキンラーメン

夕食は夕食としてそこそこちゃんと食べたのだが、いつものように全然足りない。どうしようかなぁ、としばし悩む。実は先日買ったチキンラーメンがまだ残っていることは知っている。何故かこれを無性に食べたくなり、シメにという感じで作ってしまった。ガッ…

野菜ミックスサント+紀州梅おにぎり

実は、このところ毎日のように(多いときは週に5回くらい)昼メシといえばこればかり食べている。理由はカロリー(のみ)で、野菜ミックスサンドが200カロリー、紀州梅おにぎりが160カロリー。トータル360カロリーはファミマで手に入る2品の中では最小値。…