2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ残りのウナギ

パックに入った弁当っぽいウナギ。売れ残りで中国産と鹿児島産の2種類を入手。で、迷わず最初は鹿児島産の方を食べてみたが、あまり美味しくない。何か固いしゴムみたい。対して中国産。ふかふかしてとまではいかないが、柔らかくて美味しい。こっちで十分…

暑いね

恐ろしく暑い。さすが夏。何もする気にならない。

2日連続

すごい。2日連続で泳ぐなんていつ以来だ??今日のテーマも昨日と同様「泳いだら肩はどうなるのか?」。で、結論。肩がどうなるのかが分かる前にバテる。昨日と同じ。泳いだ距離も昨日と(たぶん)同じくらいで800mってとこだろうなぁ…。900m行ったかな?よ…

焼き肉

実は先週も「肉食いてぇ」の気分だったのだが却下。で、今日。世の中は鰻モードなので、空いているのではないか?という予想の下、チェーン店系の某焼き肉屋へ。何故か2割引の優待券があったりする。そうでなくてもランチメニューの焼き肉は一般に安い。しか…

某検査結果

定期的にやることになっている検査の結果を聞きに病院へ。予想通り悪い数値のものが1つあったが、それ以外は驚くほど良い感じ。ビックリ。今まで定番と言う感じで悪かった(前回ももちろん悪かった)ものも、劇的に改善している。特に何かしたということもな…

超久々に泳いだ

2週間ぶりかな。肩は相変らず痛いのだが、超久々に泳いでみることにした。泳げば治るとかそういうことではなく、泳いだらどうなるのかを確かめる意味。で、泳いだらバテた。そりゃそうだよね。このところ何も運動らしい運動をしていない。でも、泳いだことに…

暑いね

梅雨が明けたと思ったら、すぐに入道雲が現れ、気温はぐんぐん上がり、暑い。

実は肩が痛い

腕を上に上げたままの姿勢で寝ていると、肩が痛いというか痺れている。昔からそのような症状は珍しくなかったが、ちょっと痺れる程度で痛くはなかった。今は痛くてかつ痺れている。が、その腕を上げているポジション(姿勢)を外せばすぐに治る。こういうの…

改訂版いつもの

暑いなぁとは思いつつ、いつもの老舗洋食屋さんへ。今日はいつもの店員さんではなかったが、いつも通り改訂版いつものをオーダー。本日のランチは、メンチカツとミートスパゲッティ。改訂版なのでキャベツのみ大盛りでライスなし。360円安すぎも改訂版いつも…

梅雨明け

やっと梅雨明けしたらしいね。今年の梅雨は長かったなぁ…。暑い。

ケンタッキー

今日こそは泳ごうかと思っていたのだが、事情があって出来なくなってしまい(泣く泣く?と言いつつ喜んで?)中止。で、それではということで、このところ個人的に懸案だったケンタッキーでも買って帰ることに。となれば当然ながら飲むしかないのだが、こう…

涼しい…

むしろ寒いくらい。夏どこ?

街行く人

最近、スマホ見ながら歩いている街行く人を見るとポケモンGOをやっているようにしか見えなくなってしまった。(私は歩きポケモンGOはやってないよ。そもそもハマってないし。)

熱っぽいダルイ

何か熱っぽい。ダルイ。ついこの前も同じような症状になったけど、今日のは何か風邪の2歩手前って感じ。 かくして今日も自重。泳げず。もう試合なのにこのザマは何?

眠れない…

昨日寝すぎた、と言ったことは一切ないのだが、眠れない。所用でメールを沢山打っていたら遅くなってしまった。自ら買って出た幹事だから文句を言える立場にはないのだが、そうしたら何となく目が冴えてきて眠れなくなってしまった。仕方がないのでビール。…

コンビニおにぎりとサンドイッチ

とある事情で入手したので(勿体ないからという理由により)本日のランチはこういうことに。旨いんだけどね。ちょっとカロリー高めかも?カロリー制限+糖質制限って外食だと特に難しい。

ポケモンGO

せっかくだから入れてみた。で、オープニングの儀式を終えてほぼ自動的にゲットできるヤツを1匹だけゲットして終了。何となく燃えない…。 思えば初代ポケモン(20年位前?)は、息子の代わりに150匹全部集めたなぁ…。懐かしい。あ、ミューは裏技で出しただけ…

今日も泳げず…

ということは今週1回も泳いでないんだ。そろそろ試合まで1ヶ月だというのにこの有様。ヤバイ。しかし、肩が痛いんだよねぇ。リハビリやって肩が更に痛くなった、なんてことはないんだろうけど、とりあえず泳ぐ気にはなれない感じに痛い。このままだと試合が……

再悪化後44回目の通院

本日は予約前に着いたにも関わらず殆ど待ち時間なしで低周波、続いて同じく待ち時間なしでリハビリ。このところの悩み、不用意に腕を動かすと肩が痛い旨を伝える。が、あまり代わり映えのしない説明を受けるのみ。まあね。検査とかした訳ではないので、診断…

涼しいね

涼しいって言うよりむしろ寒い感じ。やっと本格的に梅雨なわけ?もう世間は夏休みになっちゃったのに、まだ梅雨って何かとヤバくない?今年の梅雨明けは平年並みの予想じゃなかったっけ?

今日も泳げず…

何か嫌な感じ。時々というかごく稀にというか、不用意に肩を動かすと激痛が走る。何これ?ということで、残念ながら本日も様子見で泳げず。これが、若い頃のように「泳げば治る」とか痛くてもちょっとぐらい無理しても大丈夫とかだったら良いんだけどね。そ…

不調

頭も痛いが、何か胃も痛い気がする。って気のせいじゃないよな。確かに痛い。何だ?晩メシ前まで水物しか受け付けなかった。痩せただろうなぁ、きっと。全然嬉しくないけど。

改訂版いつもの

本日のランチは、いつもの老舗洋食屋さんへ、部下を2名連れて赴く。で、私のオーダーは先日お願いした通り。キャベツのみ大盛りでライスなしオプションのカニコロッケとハムサラダ。ということで、大盛りオプションが1つ減り、360円。美味しいのは良いのだが…

宝くじの会 at 有楽町

ジャンボと名の付く宝くじを買い、その前祝。今回はR氏に加えG氏も参加。私を含めて3名は、この会としては多い方。で、どこで飲もうかとうろつき、土佐料理の店は満席。ちょっと移動して中華?とも思ったが、店先の食品サンプルが全然美味しくなさそうだった…

暑い

暑い。暑いね。何?もう梅雨明け?

勇者ヨシヒコ

TV

また始まるんでしょ?3シリーズ目かな。予習じゃないけど、復習でもないけど、以前ヨシヒコDVDを観る。うーん、なるほどね。すべてのストーリーが完璧にワンパターンだけど面白い。しかし、予算の少ない冒険活劇と銘打っている割に、キャスティング的には、…

低糖質ダイエットに関する疑問

TV

先日最終回となり終わってしまった「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」だが、近年稀に見る傑作ラブコメディだと思うが、録画したビデオを何度となく観ながら、気付いてしまった。第1回。主演の中谷美紀は、低糖質ダイエットをしている関係で、日本…

枝豆

ビールのおつまみと言えば、このところ毎日のように枝豆。これ、やっぱり最強の組み合わせだと思うなぁ。

サントリーの赤いビール

このシリーズには、青、緑の他に赤もあったのか。スーパーに3色並んでいるところを初めて見た。ということで、まだ飲んだことのない赤いビールを購入。で、早速飲む。お、なるほど。フルーティーフレーバーと書いてあるから、てっきりベルギービールとかにあ…

1週間ぶり

先週の土曜に泳いで以来だから、ちょうど1週間ぶり。あまり気合を入れて(速い人たちに混じって)泳いだりすると、肩に負担がかかってまた痛くなるので、一人マイペースで泳ぐ。たまたま同じコースで泳いでいた人に泳法のアドバイス(と言いつつ自分の休みを…