2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ出た

ちょっと気を抜いていると、ちゃんと出る。何か計ったようなタイミングのよさ。このところボケてたというほどボケてはいないが、気が緩んでいたことは確かかも知れない。そろそろバグも収束したかなぁ?という何の根拠もない自信。この手の自信はどこから来…

休も

昨日飲み過ぎて二日酔い、なんて話は全くなく、朝起きれなかったから、とか熱っぽかったから、とかダルイとか、別に何もなかったのだが、休むことにした。実は昨日M氏、N氏と飲んでいるときから、そんな気分(明日は休もうかな気分)ではあった。気分爽快、…

某炉辺焼き屋 at 新橋

本当は日本酒原価提供の店というところへ行くはずだった。ところが最初に到着したN氏の段階で既に満席。なめてた。ということで、最近新橋と言えばお気に入りの炉辺焼き屋さんへ。私も急いで行って6時半には到着したのだが、M氏、N氏とも既に飲んでいた。早…

雨なんだ

今日は朝からずっと雨なのね。もっとも傘は嫌いだからささないけど。っていうかささなくて済む程度の雨のときに運よく外を歩いていた。

050 plus統合

諸事象により(当時音声通話対応SIMがなかったため)050 plusを使っていた。この度、音声通話対応SIMを買ったら、オマケで(タダで)050 plusが付いてきた。でも、一応今まで長いこと使ってきた昔の050番号。色んな人に教えちゃったし、また変えるのもなんだ…

暑いね

朝は雨だったけど、晴れて蒸し暑いね。東京の夏か?

2日連続トンカツ(ヒレカツ)

実は昨日の夜もトンカツだった。そして今日もトンカツ。トンカツに取りつかれている、といったようなことではなく、昨日、今日と別系統で入手。昨日は、スーパーのタイムサービス、ナントカ割引で安かったから。今日のはもらいもの。ありがたく頂こう。別に…

某決断

本日は微々たる臨時収入(というほど臨時ではないが)の入る日だったのだが、それとは全く関係なく、某決断を実行に移す日だったりする。で、事前にあれこれストーリーを練ったりした甲斐あって、我ながら上手く決断を実行できた(んじゃないかな?)。

買い物

普段買い物と言えばスーパーとか激安店とかにしか足を運ばないのだが、たまには行ってみようか?などと大胆なことを思い立ちデパートへ。で、何よりもまず値段を見る。えー、びっくり。あえなく撃沈。買い物と言っておきながら、何も買わずに帰ったことは言…

某チェーン店系パスタ

今日も朝イチでチラッとだけ買い物に出かけたが、戦績ゼロで帰宅。で、移動の間に某チェーン店系のパスタ屋が目に留まった。そういえば最近炭水化物ダイエットなんてものを意識するようになってから、パスタなんて全然食べない(ご飯も全然食べない、そばも…

リハビリ

一向に良くなる気配のない左肩のリハビリ。今日で一体何度目なんだろう?少しは良くなってきていますよ、と先生は言ってくれるが、全然動かないことに変わりはなく、泳げる目処は一向に立たず、気の滅入る日々。今日は朝一番に行ったので、待ち時間もなく、…

グランドビッグマック

クーポンで440円になっていたので、ついつい購入。が、これ多いよ。見た目でかいし、全然食べ切れそうもない。とりあえず半分に切って半分だけ食べてみる。もちろんビールは飲む。で、ギブアップ。残り半分は奥さんが食べる予定だったが、突然ものすごくいい…

某飲み会 at 韓国料理屋

本日はこのところちょくちょく一緒に飲むM氏に加え、ちょっと歩くのに不自由している(ため結構太った?)I氏、あと遠路はるばるのT氏が参加。私を含めて計4名。場所は私が適当に選んだ韓国式の豚肉の焼き肉屋。私的には3人誰も懐かしくないのだが、それ以外…

iPhone 7

iPhoneを買ったのは、ちょっと前なのだが、格安SIMはまだいいや、とか思って買っていなかった。で、6sに付いていたSIMを付けて使っていたのだが、本日格安SIM到着につき入れ替え。この手の作業ももう慣れたものという感じで、サクっと終了。まあ要するにSIM…

大勝負

今日が最後の大勝負(かな?)。一応大ドジとかヘマとかなくつつがなく終ったつもり。いくらなんでも大丈夫なんじゃないかな?

リハビリ

ものすごく大きい病院。土曜にやっていないことが多いので、仕方なく本日来院。さすがものすごく大きい病院。ものすごく混んでいた。駐車場は待ち行列出来てるし、入り口の辺りなんてラッシュ時の満員電車?っていうくらいの混み方。でも、そこを抜けると混…

某委員会

本日は東京タワーにほど近い某会館地下3階にて開催。飲み物対決は、だいぶ前に(事業仕分けの影響で?)途絶えて以来なし。審議は今後のスケジュール感のフォロー(のみ?)。絶対に終わらないのでは?と思われていたコメント対応は終息した模様。本当に終わ…

アサリラーメン

以前、秋葉原界隈を歩いていて見つけてしまった店。塩ラーメン系がメインと思われるラーメン屋。初めて入った店での慣例に反して一番安いラーメンではなく、アサリラーメンなんぞを注文。一番安い塩ラーメン700円に対し、930円。私としては大冒険だった。が…

定期点検

Car

実は予約していたのは先週だったのだが、今週と勘違いしていて整備屋さんに迷惑をかけてしまった。で、気を取り直して本日。微妙に気になる点をリストアップして整備屋さんへ。カーナビのタッチパネルの反応が悪い件は、確認したので直してくれるとのこと。…

病院のハシゴ

このところ土曜日定番行事化しているなぁ。病院のハシゴ。今日は久しぶりに注射打ってもらったり、薬を処方してもらったり、いっぱしの病人らしい扱いを受けてしまった。この薬、効くんだよ。何か副作用がすごいらしくて、ネットで調べると評判悪いらしい(…

激辛クラブ

T氏と2名。最小催行人数にて激辛クラブ開催。本日のターゲットは池袋の中華料理屋で、汁なし坦々麺が辛くて泣ける、とのこと。あと麻婆豆腐も辛さMAXにて注文。どちらも辛さの源は、花椒だね。辛いけどこれだけじゃあ私には効かないかな。T氏がギブアップし…

今日は暑いね

今日「も」かな?私的には花粉症真っ盛りの中、暑いね。梅雨どこ行ったの?仕方がないので(ウソ、関係ないけど)カバンとか靴とかを物色。なかなか安くて良いものに巡り当たらない…。 そういえば昨日、アマゾンで買い物したんだけど、送料無料って書いてあ…

日曜日を赤くしたい

excelでスケジュール表作って、年月から日、曜日を表示させる方法は知っていた。29日以降が存在するかどうかでちょっとした技が必要だが、要するに「日+1の月が今月」であればその日は存在し、そうでなければその日は存在しないから翌月となる、とすればよ…

暑いよね?

梅雨なんでしょ?この暑さは何?

飲み会ラッシュ?

このところ(まだ1つも実施されていないが)飲み会ラッシュ。正確には飲み会の企画ラッシュ。某氏の出世祝いだの、久々の激辛クラブだの、あと先輩へのご報告会兼前回出れなかった人リベンジだの。何かと理由をつけては、飲み会はいつにしようか、どこでやろ…

餃子とか天ぷらとか

全然組み合わせ的に変だけど、実は天ぷらは見切り品半額をスーパーで買ってきたもの。一品100円を切るとやっぱり安いと感じてしまう私は貧乏性?かき揚げとアナゴ。どちらも普通に美味しかったよ。餃子は娘が作ってくれたもの。それを奥さんが焼いたら焦がし…

風邪ひいたかも?

ダルい。節々が痛い。熱もある。うーん、風邪っぽいね。何か最近体調不良多いなぁ、と思いつつ寝るしかないので寝る。今日はラーメンが食べたいとか思わないのは病状が違うからなんだろう、きっと。 実は今、家族で風邪なの。順番にやってきて3人目。因みに1…

メガネとジャケット

メガネはね、最近度が進んだからではなく、本を読むのに丁度良い距離が見えるものが欲しくて購入。これ以上の度ってあるの?って言うくらいものすごく度が強いのにしたけど、この至近距離が見えれば満足だわ。しかし、若い頃はこの至近距離からはるかかなた…

病院のハシゴ

先週1回あいたが、今週はまたハシゴ。どうもねぇ。やっぱり疲れる。あと、紹介状が出した(送った)、来てない、という話のカタをつけないといけないので、受付で再度問い合わせ。結局、出したといっていたものは、今望みのものではなかったことが判明し、改…

プロテイン入りゼリー

最近TV CMとかで10秒チャージとか言って流行っている(?)ヤツ。急いでいてかつお腹が空いていて死にそうなとき重宝している。実は結構種類があるというのをつい最近知った。マルチビタミンとかカロリーゼロとか。カロリーゼロって何となく変だなぁ、とは思…