2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノ

イタリアンなこの店を見つけたのはずいぶん前のことなのだが、本日初チャレンジ。メニューとにらめっこすることしばし、800~900円台の品ぞろえが多い中、460円のパスタを見つけた。具のないペペロンチーノ。これは安い、ということで決定。ついでにビールと…

結果発表

経過観察で検査を受け、結果発表で病院へ。で、結論としては大したことなかったのだが、そもそも待ち時間が長い。1時間くらいは待ったと思う。この前も書いたばかりだが、この場所での濃厚接触による感染は大丈夫なのだろうか?で、何故か薬も処方されたのだ…

小さい月が発見された!

ネットニュースによれば、何でも自転車サイズの小さい月(地球を回る衛星)が発見されたとか。いいねぇ、ロマンがあって。でも何で自転車サイズ?バイクサイズでは大き過ぎたわけ?人間と同じくらいのサイズでもダメなのかな?自転車と同じくらいの大きさの…

串カツ

外勤で遅くなり、相当疲れたので、みんな(3人だけど)で飲むことに。どこにしようか少々悩んで串カツ屋に決定。その割に串カツのメニューは見当たらず、普通に居酒屋風のメニューの中から何皿か注文。飲み物は当然ビール。で、それも食べ尽くし、何で串カツ…

あさりとシメジの和風パスタ

ちょっと遅くなってしまったので銀座の老舗パスタ屋に足を伸ばす。最近多忙。で、今日は掟通りにあさりとシメジの和風パスタをチョイス。安心して食べられるいつもの味だった。

宝くじの会中止につき

今回、2020東京オリンピック協賛ジャンボ宝くじの会は、コロナウィルスの余波で中止ということになった。まあそういうもんだろうなぁ、世の中の流れ的に。飲み会自粛勧告とか出している会社いっぱいあるしね。繁華街とか人が多いところにはなるべく行くな、…

濃厚接触

昨今のウィルスのせいで俄然注目を浴びているこの単語。微妙にエッチな意味が入っている気がすると書いたのは少し前のこと。それはそれとして真面目な話。濃厚接触の危険性が高く、かつ最もそれを起こしてはいけない場所って病院だよね。特に待合室。あれっ…

まだ調子悪い

気づけば3連休も最終日なのだが、やっぱり調子悪い。仕事しようかとも思っていたのだが、やっぱり寝て過ごす一日。が、やっぱりお腹は空くので、昼も夜もいろいろと買い込んで結構な量を食ってしまった。まあ、病気をやっつけるには食うのが一番、という定理…

何か調子悪い

このところよくある。というか調子が良い時の方が少ない気がする。朝から調子悪い。調子よかったらスキーリベンジ(昨日のリベンジね)とか思っていたが、ダメ。ということで、ひたすら寝て過ごす一日(2)。でも、例によって食欲だけはあるので、食べて(…

スキー中止

Ski

昨日結構飲んでしまったので、本日のスキーは自動的に中止。ということで特にやることもなくなってしまったが、飲んでは寝ての繰り返しで泳ぐこともなく一日終了。最近本当に泳いでいないなぁ…。スキーもやってないけど…。

ニュージーランド系居酒屋

本日も打ち合わせで遅くなり、Y氏が飲みたいというので、かねてから行きたいと思っていたニュージーランド系の居酒屋へ。メインは(おそらく)ニュージーランド牛だが、高いので目もくれずに安いものばかりをひたすらたのむ。せっかくだからということでニュ…

打ち合わせだらけの一日

午前中というか朝一から始まって昼休み終了間際まで打ち合わせ。続いて品川に移動し提示後まで打ち合わせ。最後にドトールに移動して打ち合わせ。一日が打ち合わせだけで終わってしまうってどうなの?

某水泳部欠席

本日は勉強会が結局パスになり、某水泳部の活動に参加できたのだが、欠席。何か調子悪くてドタキャンしてしまった。夕方ちょっと相談があると言われたのだが、その人が出ていた打ち合わせが2時間も長引き、全然終わる気配がないので帰宅。で、東大王。久々に…

ツナのホワイトソースパスタ

打ち合わせが長引き疲れたのと、空腹だったのとで、銀座の老舗パスタ屋に足を運ぶ。普段なら掟通りあさりとシメジの和風パスタをたのむところだが、無性にクリームソースのパスタが食べたい気分でメニューと格闘すること数分。選んだのがツナのホワイトソー…

勉強会

この界隈(本当にごく狭い範囲)で勉強会と言ったら麻雀のことだったりする。かねてよりスケジュールされていた予定が土壇場で本日にリスケされて決行。場所は最近お気に入りの雀荘で、ビール1杯280円(くらい?)で、お通しが毎回出てきて、かつ毎回違うも…

Tokyo Disney Sea

チケットは子供たちからプレゼントされたもの。実は有効期限が迫っていた。昨日行こうと思っていたが、ダルくて中止になり、今日はまあ体調も良かったので、雨の中決行。因みにTDSは「今更?」と言われそうだが初だったりする。 最近のファストパスはスマホ…

ダルい

久々にダルい。今日は早起きして出かける予定だったのだが、早起きはしたのだが、ダルくて中止。で、私はひたすら寝る。と言っても本当に睡眠していたのではなく、ソファで横になってTV(ビデオ)見ながら気が付いたら寝てた、という一日。奥さんはあちこち…

バレンタインデー

バレンタインデーと言えば、チョコ。もちろん義理チョコではあるが、私もいくつかもらった。が、非常に残念なことに私はチョコレートが食べられない病気(?)だったりするので、食べられない。頂いた方には丁重にお礼を言いつつ、カバンに入れて持ち帰り家…

某飲み会

ちょっと仕事で疲れることがあり、飲み会でもということに。誘ったら乗ってくれた人がいたので(感謝)夜の帳に繰り出す。最初の店は以前にも行ったことがあるのだが、ワインバーという感じの店。もちろんビールはある。で、お目当てのつまみにコーンビーフ…

何か具合悪い…

夕方ぐらいから何か具合悪い。熱っぽくてダルい。でも、体温計ったけど何ともない。これはもしかして新型ウィルスにやられたのかも?などと思いつつ、そんなはずはないよなぁ、とも思いつつ、微妙に不安。が、私は宝くじに当たるほどの運は持ち合わせていな…

布団乾燥機

昨日のチクっという感覚はもしかして布団に問題があるのでは?と思い、結局スキーは断念せざるを得なかったので、買い物。目当ては布団乾燥機ね。何か小さな虫系のものが原因かもしれないので、布団乾燥機で退治することができるかも?という安易な発想。で…

スキーの準備

Ski

今日は珍しく遅くまで会社にいたので、帰りが遅くなってしまった。が、せっかくストックと手袋を新調したことだし、天気もスキー的な意味で良さそうだし、明日はスキーだ、ということで準備。と言っても、勝手知ったるという感じですぐ終わる。あとは早く寝…

ヒレカツ・エビフライ・カキフライ

神保町界隈は学生の街ということもあり、昼時ともなると人気店はどこも行列。仕方なく御茶ノ水方面へ足を延ばす。途中、楽器屋さんに寄ってギターを物色。2本ほど弾かせてもらった。結構いい音で割とそそられたが、さすがにいきなり購入というわけにもいかず…

手袋とポール(ストック)

Ski

久しぶりにスキー用品を買いに神保町へ。ストックは去年スキーのエッジで切断してしまったので、さらに古いのを使ってみたのだが、やっぱり感覚が違った。で、買おうと決意。手袋の方はいい加減ヘタってしまった、買い替えざるを得ない感じ。おそらく今使っ…

競泳専門整体

昨日はいろいろと忙しかったので、競泳専門整体の予約は本日、日曜にした。で、いろいろと聞かれたが、とにかくバックが遅いのが個人的に許せないという回答。結局のところ肩の柔軟性を出すマッサージとストレッチ。要するに固いんだよ。あと自宅でのストレ…

サイズ合わせ

午後も所用により外出。今度は衣装合わせ(っていうのかな?)。1時間半程度で普通に終了し、晩メシは何にしようかと思ったのだが、この地に来れば肉まんだと思い立って購入。ついでに焼売も購入。あとはスーパーで見切り品をいくつか買って、本日の晩メシの…

ものすごい勢いでメッセージが来た

午前中所用で出かけたのだが、その際移動時間とかにメッセンジャーがやたらと来た。この前一緒に飲んだ方からなのだが、こちらが1行くらいのメッセージを送ると10行以上のメッセージが3通ぐらい来るという感じのやり取りの繰り返し。びっくり。暇な人とは到…

チコちゃんに叱られる

TV

録画予約も済ませてあるし、準備万端で観る。今回は言葉に関する「なんで?」が多かった気がする。あと、確か先週から始まった岡村の嫁探しのコーナーが完璧にワンパターンでイマイチじゃない?

春の水泳大会申込み

自主幹事を買って出てくれている方から、ご案内が来ていたのだが、どうしようか悩んだ末に50mフリーにエントリーすることにした。このところバックはとてつもなく遅いのだが、バックで負けるのはプライドが許さない。フリーで負けるのは大丈夫。そもそもプラ…

カツカレーと天むす

本日多忙につき、やたらと疲れたので元気が出そうな気がしてカツカレーを選択。ここのカツカレー美味しいことには不満はないのだが、大して食べていないはずなのに後からやたらとお腹いっぱい感が来る。ウナギみたい。でも、これだけだと足りない気がして帰…