2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Leap day

へぇ、今日(2月29日)のことを英語でこう言うんだ。知らなかった。ってか今知った。

宝くじの会 at 有楽町

十勝産のものを多く扱っている私的に馴染みの店に久々にやってきた。今回は、力ちゃんに加え、久々にY氏も参戦。本当に超久しぶりだね。実は3人揃う前に、Y氏と2人でしばし密談。内容は密談だけに、ここには書けない。 宝くじを「いつもの」チャンスセンター…

生海苔とワカメの和風パスタ(大盛り)

朝から雪だというのに、外勤で茅場町にやってきた。打ち合わせは午後からだったので、その前に昼飯。何にしようかと、ちょっと歩き回って、夜は居酒屋という雰囲気の店でランチ。私が選んだものが、この生海苔とワカメの和風パスタ。生海苔の風味が効いてい…

FaceBook

このところ、世間でFaceBook、FaceBookと騒がしいのは知っていた。実際アカウントもだいぶ前に作った。しかし、ほったらかし状態。というか、むしろ積極的に避けていた。友達申請をもらっても、承認後すぐに削除していた。(承認しないと、いつまで経っても…

さよなら!僕らの?ニー

友人のU氏に「面白いよ」とそそのかされて、先日買ってしまった。まだ読み始めたばかりだが、確かに面白いかも…。そうそう「?ニー」と言えば、こういう会社だったよ。確かに。っていうことは今は違うの?そう言えば、我が家に?ニー製品ってもはやないかも…

また寒い

先週暖かくなったと思ったら、今日はもう寒いのね。にも関わらず花粉症(による諸症状)は、治まらないってどうよ?何となく納得がいかない。

ベルギービール at 有楽町

諸事情により、有楽町へ赴くことにした。因みに、その諸事情のうちいくつかは、ここに書けないような事情。有楽町に来た理由はいくつかあるが、このビアホールでビールを飲むことが、実は大きい。このビアホールのすごいところは、ベルギービールの種類が豊…

洗濯機が壊れた!?

うちでは一時期騒がれていた(が最近聞かなくなった)斜めドラム洗濯機を使っている。このところ脱水のところまで行くと、止まってしまうという。取り敢えず、奥さんにググらせてみると、実はこのタイプ故障が多いらしい。どこのメーカーのものもやたら故障…

久々に泳いだ…

前に泳いだのっていつ?っていう程、久々に泳いできた。久しぶりなので、あまり体に負荷がかからないように(いつものように?)チンタラ泳ぎ。お陰様で左肩は痛くない。これで徐々に騙し騙し距離を伸ばし、負荷も増やしていくことが出来れば、治るかな?因…

飲み会中止につき…

本日は若い人達が朝から(昨日の夜から?)張り切って飲み会を企画していた。一応お題があったらしい。で、想定する主役というのもいたらしい。ところが、その主役が参加できそうもない、という噂が広がり、結局宴会は中止となった。で、帰り際、普段よりも…

暖かいねぇ…

暖かいねぇ、まだ2月だというのにこの暖かさってすごくね?そう言えば昨日の夜、風が強かったけど、春一番?と、思っていたら早速来た。この症状は花粉症だ。目が痒い。

普通の飲み会

昨日に引き続き、今日も飲むことになった。昼過ぎに飲みに行きませんか?と誘われ、多少は迷ったが参加。お題は?と聞くと、「普通の飲み会」という答が返ってきた。その割に、大人数で9名もの参加。私的には普通の飲み会と言ったら、せいぜい多くて4人じゃ…

チェーン店の居酒屋

今日がゾロ目の日だから、という理由で飲みたかった訳ではない。このところ特殊な事情により気が張っていたので、かつそれも一段落したので、ちょっと飲むことにした。たのんだものは、軽いおつまみ系の安いメニューを適当にいくつか。あと、もちろんビール…

ホッケ定食

午後から外勤。昼前に移動し、現地青山で昼食を摂ることとなった。入った店は、夜は居酒屋という雰囲気の店で、魚の定食がメイン。私が選んだものはホッケ。ホッケと言えばコストパフォーマンス抜群でやたらとでかい、という印象があるのだが、ここのは小さ…

安くて美味しい店

こんな店がこんなところにある、という噂は聞いたことがあったが、私的には初入店。居酒屋と呼ぶにはちょっとバーっぽい雰囲気の店だが、メニューは居酒屋風。しかも、安い。しかも旨い。たのんだものは、本日の刺身、そい、ひらめ、あと何か名前忘れたけど…

某葬式

昨日が通夜だったので、当然今日は葬式。おじさんの葬儀という程度の縁だと、出ないのがスジ(礼儀?)なのかな?とか、ちょっと悩んだのだが、甥っ子の中でもひときわ可愛がってもらった(と勝手に私が思っている)ので、出させてもらうことにした。他にも…

本日のパスタとピザ at 辻堂

午後から辻堂で葬式に列席するため、ちょっと前に着いて何か食べておこうかと思った。で、目に付いたのが普通の(チェーン店の?)パスタ屋。入るなり、本日のパスタ(フリードリンク付き)650円の説明を受け、他を探すのも面倒だからと、それ。で、本日はピ…

某通夜

親戚のおじさんが急逝されたとのことで、通夜に列席させてもらった。この歳になると、親戚とは本当に誰かの葬儀の時にしか会わないね。こんなもん??田舎のある人だと盆とか正月とかに皆さん集まるんでしょうか?うち、田舎ないしなぁ、ってか故郷が田舎じ…

ブロードウェイバーガー

朝用事があって外出した後、普通だったら朝マックにするところなのだが、今日はブロードウェイバーガー。用事を片付けるのに想定よりも時間がかかってしまい、朝マック時間帯終了。しかし、このシリーズの(ビックアメリカシリーズ?の)ハンバーガーって、…

某焼き鳥屋

このところ、あまり忙しくない(もっと正確に言うとヒマ)という、肉体的には楽だが、会社的にはヤバイ状況が続いている。しかし、今日は久しぶりにちょっと(だけ)忙しく、遅くまで会社に残っていた。すると、同僚3名の方々から、金曜なんだし、そろそろ切…

北極のストレートフラッシュ達成

朝から外勤で新宿だったので、ランチは新宿で食べてから会社に戻ることにした。というわけで、気分は朝から激辛ラーメン北極。早い時間帯に行けば、並ばずに済むのは分かっていた。当然ガラガラ。食券を買って店員に渡す時に、辛さを何倍にするのか指定する…

コンビニおにぎり100円セール

何だかんだ言いながら月に1度くらいの割合であるような気がするが、ついつい乗ってしまうなぁ。で、そうすると150円より安い中で、なるべく150円に近いものをついつい選んでしまう。貧乏性だね。しかし、通常時に冷静に見ると、そのような(150円に近い)お…

義理チョコ

今年は4名の方々から義理チョコを頂いた。例年になく多い気がする。どうも済みません&ありがとうございます。もちろん、その場でお礼に逆チョコを返した。逆チョコと言えば、個人的には森永逆ダースしかない。 因みに本命チョコは、もちろんゼロ。ところで…

友チョコ

毎年この季節になると、というかこの日になると、にわかに台所が慌ただしい。普段料理などは全くしない娘がそろって、しかも母親にあれこれと指南を受けながら、チョコだのクッキーだのケーキだのを作る。別に彼氏にあげる、という訳ではなく、友達同士で交…

すき焼き

風邪も何とか快方に向かっているらしく、普通のものが食べられるようになってきた。今までは油っぽいものは一切受け付けない感じで、雑炊だのお粥だのうどんだのばかり食べていた。今日の夕食は何が食べたいか?と聞かれて思い浮かんだのが、すき焼き。実は…

1000日達成

このブログをつけるようになってから、今日で1000日。よくもまあ、下らないことばかり書き続けたもんだわ。でも何か、すごくね?

またダイハツCMの女性

TV

2年も前に書いたネタ。「あのCM女性は誰?」っていうページへのアクセスがにわかに急増している。私がネタにしたのは、その頃のダイハツTanto ExeのCMに出ていた女性(藤真美穂さん)なのだが、今回のはそうではないらしい。にもかかわらず、そのページに迷…

まだまだSPAM

一時期SPAMの必殺技系設定が功を奏したかと思っていたが、その後またルールをあざ笑うかのように、日々新たなSPAMメールに悩まされている。毎日のように、ルールを増やす日々。 最近密かに疑っているのだが、このSPAM設定自体が、SPAM送信者側に漏れていて、…

またダウン

昨日、一昨日とお客さんのところへ訪問するため、無理して出社したが、やっぱり無理だった。また熱が上がってしまい、本日はお休み。今回の風邪もなかなか手強い。もう、かれこれ5日目に突入するというのに、全然治る兆しが見えない。どうなっているんだ?で…

外勤 at 青山一丁目

偶然だが、昨日に引き続き今日も、古くからの知り合いを訪問する目的で外勤。ただし、今日は青山一丁目。あまり降り立ったことのない都会だ。相変わらず風邪の具合が思わしくなく、今日も直行。 ひとしきり、仕事っぽい話をした後でランチは、訪問相手のU氏…