2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お前は水泳が好きか?

この頃、折に触れてよく自問している。身体の調子がイマイチで、あと肩の調子が悪く泳いだらまた悪化なんてこともあり、億劫になりがち。朝は泳ぐ気満々でいても夕方が近づくにつれ、やる気関数は下降の一途をたどり、結局ビールに手を伸ばす日々。今日、改…

試しに泳いでみた…

このところ体調が変だったり、肩に違和感があったりして、億劫になっていたが、意を決して久々に泳いでみた。アップ200mは、最近のノルマなので苦しいながらも何とかこなす。以降100mとか50mとかのクロールやバックを適当に交互に泳ぐ。インターバルはいつも…

いつもの

3日連続いつもの老舗洋食屋さん。そろそろ付け合せのスパゲッティ大盛りは止めたい感じ。やっぱりちょっと持て余すからね。が、相変らずいつもの店員さんだと無言で(アイコンタクト?で)オーダーが通ってしまうので、これができない。本日のランチは鮭のフ…

いつもの

土日をまたいではいるものの2日連続で来てしまった。いつもの洋食屋さん。が、いつもの店員さんはいなくて、いつも厨房にいる人がホール。というわけで、無言のオーダーというわけにはいかず、自分のオーダーを自分で伝える。こんな当たり前のことを久ぶりに…

ドイツ料理 at 荒木町

荒木町でドイツ料理と言えば、シュバインハクセ。これが食べたくてついついここ。本日のお題は某歓迎会でS氏とT氏、あと私で3名。適当にビール飲んで、シュバインハクセが来るまでの間のつなぎとして、ジャーマンポテトとかプレッツェルとかソーセージとかを…

ACCESS

ACCESSなんて使うの(プログラム読むの)何年ぶりだ?何もかも全部忘れている感じ。それでも読めば何となくは分かる。が、それにしても人の作ったプログラムを読むと、だんだん腹が立ってくるのは私だけ?

再悪化後42度目の通院

2週ぶりにやってきたが、状況はむしろ悪くなっている感じ。折に触れて何かと肩が痛い。あまり泳いでいないが、泳ぐと500mくらいから肩が痛くなってくる。その旨リハビリの先生に伝えると、やはり腕を肩に固定するための筋肉が弱くなっている(スタミナがない…

某同窓会的宴会 at 入谷

この辺りをナワバリとするC氏が場所を取り、いつものメンバーK氏とS氏、それに私の4名での宴会。1次会は外見は超高そうな料亭風小料理屋なのだが、中は普通の居酒屋という感じの店。何か色々美味しかったが、何をたのんだのか忘れた。C氏が特別料理を事前に…

いつもの

全然いつものでも何でもないほど間隔が空いてしまった。超ひさびさにいつもの老舗洋食屋さんへ。でも、いつもの店員さんは私のことを覚えていてくれて、無言でオーダーは通る。久しぶりに来て変わっていたことが1つ。スパゲッティとキャベツ大盛りのランチの…

シークヮーサーサイダー

某コンビニで某コンビニブランドのサイダーを初めて見てしまったので購入。何となく味の想像はついたが、想像通りの味で結構美味しい。唯一の(?)問題は、炭水化物含有量が(普通の飲み物と同様に)多いことかな…。500mlのペットボトル1本で50g以上ってい…

某秘密会議

本日は夜7時から某秘密会議があり、その前に腹ごしらえ。一時期愛して止まなかった「かけ小」130円。チェーン店のうどんの中では最安。これ、本当にこの値段で大丈夫なのかな? で、それはそれとして秘密会議。預かったプログラムが、環境の問題でうまく動か…

ダウンベスト

ネット広告に乗せられて、季節外れではあるがついつい購入。アウトレットで8割引。2万2千円が4400円て安くね?一応そこそこ有名なブランド品だし。ってかこのブランド好きなんだけどね。靴とかジャケットとかバッグとか、揃えられるものは殆ど何でも買ってい…

ストロベリームーン

本日の満月は夏至に近い関係で、昇り始めの赤さが際立つらしく、この名前が付いているとか。あと、ストロベリームーンを見ると恋がかなうとか。で、曇気味だったけど、一応合間をぬってみることはできた。恋がかなうかな?

何か珍しいビール2種

もらいものなのだが、エビスの126とかいうビールとサッポロのFiveStarとかいうビール。とりあえず今日はエビスの方を飲んでみる。ふむ、なるほど、旨い。でもきっと高いよね。エビスだし。値段との兼ね合いもあるが、毎日でも飲みたいかと言われると、そうで…

眠い…

朝も眠くてなかなか起きて来れなかったが、昼もメシ食った後眠くなって昼寝。で、夜もメシ食い終わったら起きていられなくなって早々と寝る。何だ?

バッテリー充電

昨日は天気良かったけど暑かったし、今日はあまり天気良くないし、雨ではなくてもやっぱり暑いし、ということでバイクには乗れない(乗らない)。ということで、バッテリー外して充電。バッテリー充電完了まで半日以上と結構な時間がかかったんだけど、そん…

泳いだ〜

久しぶりだね。2週間ぶりかな?一応色々あったし、いきなり速い人たちに混じってモリモリ泳ぐ、なんていう無謀なことはしない。一人でチンタラ、マイペースね。インターバルはやたらと取る。このあたりは当然。でも、アップの200mだけはこのところ義務として…

新プロジェクト始動

こういうの久しぶりかも?Accessで組んであるプログラムをPHPで焼き直すというもの。割とどうってことないプロジェクトだけど、古いプロジェクトなのでバージョンがどうのこうの、というような面倒な話があることはあり、スタートアップには手こずりそう。ま…

通院のない日

正月とかGWとか、病院が休みの日を除くと本当に久しぶり(1年ぶり以上?)で、通院のない日。別に何も治っていないけどね。相変らず肩は固いし、動かせば微妙に痛い。泳いだらやっぱりそういうことになるんだろうなぁ…。

暑いね

今日は暑いね。夏?

明日でいいか…

本日のやる気関数も、いつ戻り昼過ぎから下降の一途をたどり、それでも夕方まで(帰宅後も)残っていた。で、冷蔵庫の前でかなり悩んだ挙句、やっぱりビールに手が伸びて終了。今日も泳げない…。明日こそ、といつも思う日々。

某宴会 at 新宿

外勤でほぼ一日中外にいたのだが、終った後メンバ全員で飲むことに。まあ大体良くある流れ。雨も降っていたので、あまり歩く気にもならず、すぐ見つけた店で手を打つ。飲み物もおつまみも全品290円、というなかなか素敵な値段設定。ビールも290円は安いよね…

サラダチキン(カレー味)

高タンパク低カロリー、ダイエットの強い味方でコンビニで簡単に手に入るお手ごろ価格の食べ物と言えば、サラダチキン。このカレー味(カレー風味だったかな?)という新商品が出たのは知っていたが、本日初挑戦。なるほど。カレー風味ねぇ。外側にちょっと…

ドイツ料理 at 神保町

飲み仲間M氏によれば、神保町でドイツ料理といえばここ、とのこと。別にドイツ料理にこだわったわけではないのだが、お互いビール党なので、こういうノリで店が決まることは多い。で、聞いたことのないドイツビールを2種類ほど。実はヴァイスはあまり得意で…

某委員会

本日は大崎にあるS社にて開催。2回連続この場所かな?ドタキャン的に来れなくなった人が結構いた。が、5人は集まったのでそこそこ格好はついたかも?審議はいつも通り、規格案に対して出されている、コメント等の検討。いつも通り難しい…。っていうか、今回…

焼き肉ランチ

外勤時の掟破り。最近何となく老舗パスタ屋に魅力を感じなくなってはいたのだが、懸案の焼き肉ランチを実行してしまった。ちょっと高い。ディナーだと1人1万円とかする店だが、ランチメニューは1800円と割安。割安と言っても個人的なランチの上限は遙かに超…

スイカ

今シーズン初スイカかな?スイカの切り方って手間と食べ易さを考えると、小さく切りたいところだろうと思うけど、やっぱりね。半円形で8分の1くらいが良いなあ…。ということでそのように切って食べた。が、ちょっと多いね。後で調べたところによると、結構糖…

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

TV

中谷美紀主演のドラマ。次回が最終回らしいけど、これ面白い。最近のドラマの中ではピカイチじゃない?もう爆笑の連続。全部ビデオに撮ってあるけど、既に全話4回ずつくらい観ていると思う。加えて土曜とかにやっている、ダイジェスト的再放送も観てしまった…

枝豆+空豆+ほうれん草

これ最強の組み合わせかも?枝豆はまだ高いけど、空豆はもう十分安いし、(生で食べるタイプの)ほうれん草も今日は格別安かった。ということで全部購入。となると昼からビール。しかも、あの白いプレミアム。今回は冷静に分析してみたのだが、ほんのりエー…

再悪化後41度目の通院

そろそろ2週に1度でよい、とのことで、そのように。今日は低周波、リハビリの順。特に大きな問題も感じないが、このところ泳いでいないし、ストレッチとかもやってないし、あまりよくなってないだろうなぁ、っていう感じ。先生からその辺りのことに関するコ…