2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荒木町

今日は2次会のカラオケスナックで合流しよう、という感じで拉致された。拉致した側は別件でお説教系1次会があり、その鬱憤を晴らしたいとのこと。それはいいのだが、私の1次会はどうしよう?特に予定はないし、何も思い浮かばない。で、捻り出した答が、荒木…

純豆腐チゲ

メニューのネタが尽きてくると、これが候補にあがることが多い気がする。最近寒くなってきたしね。まあ全然アリなんだけど、要するに作るの簡単だよね。チゲの素スープ買ってきて、具材を入れて煮込むだけ。ビールにもよく合うし、申し分ない。

体脂肪率11%切った

ついに10%台に到達。長かったなぁ…。それにしても低糖質ダイエット(ただしビール無制限)は、確かに効く。すごい。あとちょっとで目標達成。因みに目標は10%ちょうど。何故この数値を目標としているかというと、北島康介がそうだったから(爆)。

グラタンとか鶏の唐揚げとか

何か特別なことがあると、このメニューになることが多いのだが、今日の場合何も特別でない気がするのに、こういうメニュー。ビールは当然。

久々の飲み会 at 普通の居酒屋

本当は別の店を目指していたのだが、そこにその店はなかった。代わりに焼き鳥屋っぽい居酒屋がある。何となく系統的に同じ感じの居酒屋。が、メニューを見るとあまり焼き鳥がメインという感じではない。まあいいや。とりあえずビール。ここ生ビールが280円と…

やっと治った?

昼過ぎまで寝て、やっと治ったかな?結局何だったんだろう?不明。ということで、昼過ぎになってようやく空腹になり、家にあるストックと相談し、チーズだのパンだの豆腐だのカップラーメンだの、あるものを手当たり次第という感じで食す。あ、ビールも当然…

何も受け付けない

昨日ダウンして以来、食べ物は何も受け付けない感じ。ただし喉はやたらと渇くので、アクエリアスをひたすら飲み、あとは昨日に続いてダウン。ひたすら寝る…。

ダウン

あれ?何これ?熱とかそういうことではなく、めまいとかそういうことでもなく、でも立っていられない。というわけで寝るしかないので寝る。

るみちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

が、るみちゃんがいない。代わりにバイトっぽい若い女の子が2人と若い男の子が1人。入ったときには客は私一人、しーちゃんもいなかった。聞けば買い物に出ているとやらでじきに戻るとのこと。確かにしばらくして戻ってきた。しかし、るみちゃんは?と聞いて…

タイカレー

タイ土産のカレー(レトルト)がストックされていたことを忘れていた。で、パッケージを見比べて一番辛そうな感じのものをチョイス。が、別に大して辛くはなく、普通にグリーンカレーだった。まあ、そこそこ普通に美味しい。と言っても、また食べる機会は訪…

超高速!参勤交代

第2作目が上映中のようだが、そっちじゃなくて前作の方。プライム特典で無料だったので観ることにした。これ、面白いね。ストーリーも危機的状況を知恵で回避するトリックもイケてる。時代劇につきものの切り合いのシーンが長すぎる気がしないでもないが、で…

グラブる?

TV

最近やたらとこのCM観るよね。でも私の周りに(子供とかその周りも含めて)グラブってる人知らないんだけど、どうして?このRPG本当に流行っているの?そうは思えないんだけど、その割にこのCMの頻度多すぎない?このCMやってる会社って本当は何で儲けている…

メガネ

最近手持ちのメガネの度が合わなくなってきた(老眼が進んできた?)ので、新たに購入することに。敬老の日だしね。私の場合、家中の必要そうな場所にメガネを点在させておくことにしている。これで家の中ならどこにいてもメガネメガネと騒がなくて済む、と…

左手で箸

利き腕は右なのだが、実は私は左手でも箸を使える(文字は書けない)。以前(2年位前だったかな?)突然思い立って練習したら、意外と簡単に出来るようになった。で、このところまた左手で箸を使っている。以前は何となく使えるだけで満足していたが、最近で…

009ノ1

原作石ノ森章太郎で009と来れば、サイボーグ009だよね。009のロゴ(文字)一緒だし。その実写版?と、思いながら解説を読むと何となく原作っぽい匂いが感じられた。で、プライム特典で無料ダウンロード。R15+指定とのことで、ちょっとエッチ系のオープニング…

飲みに行けず…

このところ飲み会とか全然なかったので、そろそろ飲みに行こうかと思っていた。実はもう1週間も前から(勝手に)予定を入れていた。どうせ行くなら、るみちゃんとしーちゃんの店で、繊細で美味しい料理を味わい、そのあと荒木町のカラオケスナックに行こうか…

枝豆、キムチ、ウズラ串

このところ某スーパーで買い物をする機会がにわかに増えているのだが、この3点セットは外せない感じ。枝豆はもうすぐシーズン終了かな?キムチは最近発見した銘柄のもの。これ旨いよ。ウズラ串は以前から好きだったが、お惣菜コーナーにあればついつい買っち…

秋霖

よく雨が降るなぁ、と思っていたけど天気予報(天気図)見て納得した。そうか、もう秋霖の季節だったのね。で、週末辺りにまた台風が来るんでしょ。何かと大変そう。

純豆腐チゲ

涼しくなったので、こういうもの(要するに鍋)が美味しい季節ね。ただし自宅で作ると辛くするのが難しい。市販の純豆腐チゲスープの素を買ってきて、適当に具を入れて火にかけるだけだからね。辛口と言ってもたかが知れている。闇雲に唐辛子とか入れるのも…

半休

有給休暇を半分に割って、午前だけとか午後だけ取得することを、通常半休という(よね?)。で、某社の場合、定時が9時〜18時で昼休みが12時〜13時(ありきたり)。で、午前午後の切れ目が昼休みなので、午前半休の場合3時間、午後半休の場合5時間の休みとな…

某クイズ番組

TV

最近カズレーザーの躍進ぶりはすごいね。トップにいるときに正解しても何のアドバンテージもないから最後落ちちゃったけど、4問連続正解は尋常じゃない気がする。対して宇治原君。一時期の輝きはどこ?あの必死さが逆に好感度ダウン、って感じ。で、結局天明…

ツレがうつになりまして。

本日もプライム会員特典の映画観ようかと。連荘。本日のチョイスは「ツレがうつになりまして。」宮崎あおいのパッケージに惹かれた。予想通りといえば予想通りの展開ではあったが、でも結構面白かった。全体のストーリーというよりは細かいところで、なるほ…

EVEREST

プライム会員見放題シリーズ。本日のチョイスはEVEREST。前半何も起こらず我慢の時間って感じ。後半はハラハラ、ドキドキ吸い込まれるように見入ってしまった。実話に基づくとはいえ、よくあるパターンのストーリー構成かな。結構泣けた。しかし、そうなんだ…

傘忘れた

私の話ではなく、K氏の話。先日一緒に飲んだ際、明日早いから的に先に帰ったK氏。で、K氏の去った席には傘があった。その日は雨(確か台風が接近中だった気がする)だったので、傘を持っていたのだが、(帰りにはたまたまやんでいたため?)忘れて帰ってしま…

三井の寿

「みいのことぶき」と読むらしいが、こんな日本酒があると知ったのは、つい最近のこと。これは買うしかない、と思った。が、近所の酒屋では見つからず。仕方ないのでネットで検索して通販で購入、本日到着。結構高かったけど純米吟醸だしね。こんなものかな…

怒り新党

TV

久しぶりに観たけど、新しいアシスタントの女の子かわいいねぇ。顔はまあ整っているって言う感じで、ものすごく美人っていう程でもないし、広瀬すず並みにかわいいなんてこともないけど。マツコなり有吉なりの話がおかしくて、本気で笑っている感満載の笑顔…

痩せない…

このところ(宴会がないせいで?)規則正しい生活をしているのだが、あとカロリー制限も糖質制限も(ビール無制限も)しているのだが、痩せない。体脂肪率も減らない。いわゆる停滞期かな?ただの飲み過ぎかな?筋トレサボっているからかな?

ハンサムスーツ

プライム会員特典で(昔の)映画とかドラマとかを観ることにハマっている。本日のチョイスはハンサムスーツ。塚地君がハンサムスーツなるものを着ると谷原章介に変身(?)してしまう、という程度の(誰でも知っている?)知識しかなかった。そういえばとい…

怒り

何が原因かはともかく、怒りの感情は誰にでも起こりうるもの(のハズ)。問題なのはその対応。胸ぐらをつかむなんてのも含む暴力沙汰は一番端的な怒りのリアクションかな。あるいはドラマなどのよくあるシーンで、(奥さんが旦那さんに向かって)手当たり次…

Ted2

昨日観始めた「釣りバカ日誌」の残りは午前中でカタをつける。結局、自分がリアルタイムで見たのは最終回の後半くらいだったのだということを、やっと知った。 で、ドラマは観始めると時間がかかるので、映画にしようかと。目にとまったのが今度はTed2。下ネ…