某市市民水泳大会

毎年参加している私的メインイベント。朝の食べ物とか間食とか飲み物とかにも色々と気を配り、あとリポビタンDスーパーによるドーピングも行い、万全を期して試合に臨む。ただ1つろくに出来なかったことは、水泳の練習だなぁ…。あと、ジンクス、縁起担ぎの類もやんなかったわ。忘れていた訳ではないのだが、それどころじゃなかったかも。
第1レースはメドレーリレー。そんなに悪いタイムではなかったと思うのだが、残念ながら4位。因みに私自身のラップタイムは個人的な希望よりも全然遅かった…。レース後すぐにおにぎり1つ。続いて25mのバック。サクっと優勝はしたものの、タイムはやっぱり全然パッとしなかった。この後すぐにサンドイッチとバナナ。あと、先日買ったばかりのレース用水着に着替える。私的メインレースは、午後一番の50mバック。一応これに照準を合わせて練習している(つもり)。飛び込みで微妙に失敗したのだが(実は飛び込みが下手なのだが)、バサロで少しリードすることが出来た。泳ぎでもう少し差を開いてサクッと優勝。11連覇(かな?)達成。しかし、タイムはまたしても全然パッとしなかった。なお、レース後ラップを取ってくれた人から聞いたところによると、前半の入りと後半のタイムが全く一緒だったとのこと。要するに前半が遅かったっていうことね。課題が残るなぁ…。最後のレースはフリーリレー。3泳まで殆ど僅差。アンカー(私)勝負だったのだが、差すことが出来ず私のせいで2位。と思ったら、すぐにアナウンスがあり、1位と思われたチームはフライングで失格とのこと。やったぜ優勝。3冠達成。すごいじゃん。