2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューシーハムサンドと鮭のおにぎり

ファミマにおける最強ランチ。これと同じ(ような)ものは他のコンビニでも簡単に手に入るが、なんといってもファミマのが一番うまい。1ヵ月の半分くらいランチはこれかもしれない。旨いからというのもあるのだが、ほかに何も思い浮かばないからというのも要…

復活

ずるずると調子の悪い日々が続くのかと、多少覚悟はしていたが、なんか治った気分。

相変わらず…

えー、相変わらずダルい。微妙だが熱もある。明日もダメだったら病院かな。

何か具合悪いかも?

久しぶりにダルい。なんか具合悪い感じ。微妙だが熱もある。寝よ。

明太子トビ鮭いくらパスタ

どうもそういう気分になり、スーパーへ。明太子といくらとトビを購入。千円越えはランチとしてはちょっと高いかも。で、家に帰ったら鮭フレークがあったので(知っていたけど)これも混ぜる。かくして明太子トビ鮭いくらパスタの完成。味つけ何もしていない…

3日連続出社

大事な打ち合わせが3日連続であったため、3日連続出社。慣れないことをすると疲れる。ついこの前までこれが当たり前の生活だったのだが、人間堕落するのも早い。打ち合わせが終わるなり、早々と帰宅して在宅勤務モード。でも仕事はそこそこ早めに切り上げて…

カップ焼きそば

最近家に当たり前にようにストックされているカップ焼きそば。カップ麺系でいえば、今日家にはこれしかなかったので、作るの面倒とか買いに行くのも億劫とかいう理由も手伝い、今日のランチはカップ焼きそばで手を打つ。味は別にとやかく言わない。そういえ…

最近何も光らない…

ちょっと前なら、今日は何を食べようかな?と思って思いつくものなどいくらでもあった。にも拘わらず最近何も光らない。あれを食べたいとか、あの店で飲みたいとか、全然思わない。しかたなく無策のまま帰宅。で、冷蔵庫と相談し昨日の残りとか魚肉ソーセー…

ソーセージのアラビアータ(かな?)

銀座の老舗パスタ屋でランチ。普段なら不動のメニューあさりとシメジの和風をたのむところだが、本日のランチでもいいような気分になって(安かったし)それにした。メニューの名前は憶えていないが、辛口のトマトソースにソーセージが乗っているパスタだっ…

競泳専門整体

9時からの予約だったのだが、8時半前に着いてしまったので、朝マックで時間潰し。で、ちょうどな時間になり整体院へ。今日は高名な先生に指導してもらえるかも知れない、という日だったので楽しみにしていた。予約は通っていて、その高名な先生の施術となっ…

ビッグマック

定期健診の結果を聞きに午前中病院。結果は良くも悪くもない感じ。歳だからね。どっかしら引っ掛かる。で、帰りに何か昼メシを買って帰ろうと思い立ち、マックにした。このところクーポン券をたくさん持っているのだが、ドライブスルーだと券は取られない、…

オイルとエレメント交換

車検の時にオイル交換をケチったので、そろそろ換えようかと思い立ったのはお盆前。レプソルのレーシング用のオイルがないと言われ、取り寄せてもらったのだが、一向に連絡がない。しびれを切らして電話してみると、軽いノリで「ありますよ。」だって。入っ…

明太子いくらパスタ

何故か無性に明太子トビコいくらパスタが食べたくなりスーパーに買い物。が、信じられないことにいくらとトビコがない(明太子はあった)。仕方なく、でもどうしてもそういう気分だったので別のスーパーへ。しばらく探したがようやく見つけた。いくら。しか…

会社で仕事は片付くか?

このところ在宅勤務が続いていたが、家で仕事をするとむしろ捗る。やることがなくなってくる、という程度に捗る。で、本日は打ち合わせがあったので久々に出社。で、打ち合わせ中に電話が鳴る。トラブル発生で指示を求められる。まあこれしかないだろうとい…

博多豚骨ラーメン

エキナカの特設会場で売っていた棒状のラーメン2食入り。熊本ラーメンは既に食べ尽くした。残るは博多豚骨ラーメン1つのみ。つまり最後の1つ。このラーメンの優れたところは、作るのが非常に簡単な割に味は店の味と遜色ない程度に旨いことかな。ネギとゆで卵…

エビチリ

エビチリって何でチリなのかって、たぶんチリソースだからだよね?中国語で書くと干焼蝦仁だったと思うんだけど、中華料理がチリソースなんか使うの?っていう疑問。あと、エビが足りないから(?)溶き卵でかさ増しするっていうカルチャーはどこから来たの…

お好み焼き食ったら寿司

昨日の晩メシはお好み焼きだったのだが、昼メシのメガ盛りナポリタンがこたえて食べられなかった。で、それがそのまま残っていたので、今日の昼メシはお好み焼きということになった。食べ終わってしばらくしたら、(スーパーとかによく売っている)パックの…

眼科

実はこのところ気が付くと目が見えない。左目だけなのだが、何も見えない。色は分かるが輪郭は全然分からず、字は全く読めない。夕方気が付くとそういう症状に襲われていたことがしばしば、って2~3回くらい。で、有名な眼科を紹介してもらったので、予約…

ナポリタンスパゲッティ

結構色んな所にあるナポリタン専門の(?)チェーン店。この店に来るのは3年ぶりくらいかな?メニューはそこそこいろいろあるが、ナポリタンは720円で、300, 400, 500, 600gのどれでも選べるという爆食い御用達のシステムを採用している。非常に残念なことに…

ビデオ用HDD直った

落雷による停電のせいで、ビデオに接続しているHDDが認識できなくなったのは、昨日のこと。フォーマットし直さないといけない、と言われたのも昨日のこと。が、放置しておいた。しかし、そろそろ次の予約があるからフォーマットしようかな、と思って電源入れ…

久々の自作カルボナーラ

以前TVで観たレンチンカルボナーラ。一時期ムキになって作っていたが飽きたので最近やっていなかった。昼は何にしようかな?と思って久々に思いついてやってみた。久々でも作り方は忘れないもので、レシピを見なくてもできた。問題は味なのだが、まあそんな…

あいみょんと小松菜奈

TV

目の離れ具合とか何となく似てない?

激辛麻婆豆腐

市販の麻婆豆腐の素の中では最も辛いものを使い、それにさらに四川豆板醤を大さじ2杯くわえ、最後に花椒をまんべんなくドバドバと振って出来上がり。が、やっぱり大して辛くない。何でだろう?娘が試しに、という感じでちょっと食べたところ、辛いは辛いけ…

またゲリラ豪雨

2日連続。雲行きが怪しくなってきたと思ったら、土砂降り。昨日より家の前の道を流れる泥水の量も多い。しかも今日はかなりの至近距離で雷が落ちた。ピシっていう感じで家が揺れたから、震だね。多分そのせいで停電。停電自体は10分程度で復旧したが、ビデ…

ゲリラ豪雨

夕方というか昼過ぎ、なんか音がする。何?雷?と思っていたらにわかに空が暗くなって滝のような雨。ゲリラ豪雨だ。こういうの来るとうちの周りは低いので道路が川のようになる。幸い駐車場とか玄関とかまで水は来なかったが、なかなかの雨だった。実は近所…

エアコンの掃除

いい加減誇り臭いのでエアコンのお掃除を依頼したのはかれこれ1ヵ月ほど前。今日ようやくうちの順番が回ってきてお掃除をしてもらえた。なんだかんだで2時間以上、猛暑の中(エアコンもなしで)お掃除、大変だね。ご苦労様です。

サドンデスソースナポリタン

私以外誰も手を付けないので、一向に減らないサドンデスソース。仕方がないので、前回同様今日もナポリタンスパゲッティにサドンデスソースを加えることにした。が、前回同様大して辛くない…。それどころかそこそこ美味しい。どうなっているのかな?

100円系回転寿司

懸案の枕カバーだのシーツだのをニトリで購入。で、帰りがけに100円系回転寿司に寄ることにした。100円系といえば、かっぱ寿司、くら寿司、はま寿司、あとスシローなどがあるが、今日はくら寿司をチョイス。ここを選んだ理由は特にないが、強いて言え…

近所のパン屋のパン

先日、1時ちょっと前に行ったら、あらかたなかったので、今日は12時ちょっと前にやってきた。で、お目当てのパンは全部あったので購入。因みに、フランスパンのサンドイッチみたいのが2種類と、フランスパンでソーセージをまいたみたいなパンとベーコンエピ…

競泳専門整体

このところ比較的泳げているので、宿題をたくさん持っていそいそと向かう。で、言われたけどできないことなどをいくつか相談。が、この治療院で初めて「わからない」という発言を聞いた。え、マジ?この先生でもわからないことってあるのか?それはそれとし…