2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまた断念

Ski

昨日は強烈な頭痛だったが、今度はお腹の調子が悪く、トイレにこもりっぱなしで朝を迎え、断念。尾瀬岩鞍は来週でお終いなんだけど、分かっているんだけど、どうしよう?

またまた断念

Ski

朝4時に目覚ましをかけ、今シーズン最後(たぶん)のスキーと思っていた。が、朝、目覚ましより前に目が覚めた。で、強烈な頭痛。これは無理だと断念。もう今シーズンはなし?いや、明日に賭けよう。

チコちゃんに裏切られた

TV

今日はチコちゃんに叱られる日なので、早めの帰宅。30分以上の余裕をみていた。が、電車が止まってしまった。何でも線路内人立ち入りとのこと。もしかして痴漢の冤罪系のヤツ?とするとものすごく時間かかりそう…。間に合わない、と思って家にLINEを入れ録画…

中華

メニューがすべて中国語で、店員さんも中国語しか話さない中華料理屋へ。日本とは微妙に異なる中国の漢字なので、メニューの文字は、ほとんど何のことか分からない。写真で推理しつつ適当に注文。サラダみたいのを注文したら辛いよ(中国語だったけど身振り…

麻婆豆腐

本日はやたらと忙しく、ほぼ1日中打ち合わせに継ぐ打ち合わせで、気がつけば結構な時間になっていた。空腹だわ、疲れ果てているわで何か食べようかと思ったのだが、何も光って見えず(昨日ケンタ使っちゃったし)、空腹のまま帰途。で、晩メシだが昨日の残り…

ケンタ

このところケンタが光って見えることが多いのだが、それはナントカパック1500円が妙に安く感じるから、と思われる。前は1000円パックを何度か買っていて、まんまと洗脳されたっぽい。で、4種類の中から2種類選べるのだが、オリジナルのみを2つでも可能か?と…

カルボナーラ(80円)

久々に外勤時の掟で銀座の老舗パスタ屋へ。当然ながら掟メニューのつもりで入ったが、入った途端に気が変わりカルボナーラにしてしまった。日本風のカルボナーラではなく本場イタリア風とのことで、濃厚。別の言い方をするとかなりくどい。が、旨い。難なく…

天むす

久々に天むすな気分になり購入。で、これをつまみに家飲み。何度食っても旨いものは旨い。ちなみに天むす1個では流石に足りないのでその他もいろいろ。一時期ハマっていて最近ちょっと下火の魚肉ソーセージ。野菜の肉巻き。トマト。あとなんだかよく知らない…

某顔合わせ

今年2度目の某顔合わせ。非常に高そうな店だった。いわゆる会席料理(なのかな?)。何かいろいろ出てきた。飲んだものはとりあえずビール。途中で日本酒にスイッチしたのだが、何でも理化学研究所がどこだかの酒蔵と共同開発したものらしい。まあ、普通に美…

尾瀬岩鞍

Ski

今日はやる気も衰えることなく、出陣。ただし、眠くて運転に支障が出て、2度ほどSAにて休憩して寝た。普段なら2時間ちょっとで着くところ4時間以上もかかってしまった。が、9時スタート。まあまあかな。雪は雪ではなくガチガチの氷っていう感じ。国体女子は…

えびフィレオ

実は密かに好きなのだが、通常は高くて手がでないので、同じ値段なら、とビッグマック。今日はクーポンで安くなっていたのを知っていたので、えびフィレオ。ついでに同じくクーポンで安くなっていたナゲット。こんなジャンクな生活でいいのだろうか?

ピザ食べ放題の店

ランチメニューをたのむと、ピザ食べ放題がもれなくついてくる、というタイプのファミレスへ。ランチメニューの中からサラダとかパスタとかを選び、当然のようにビールを注文。ピザは店員さんが巡回してくれて「ナントカのピザ如何ですか?」と皿に各種ピザ…

日本酒メインの居酒屋

日本酒の酒蔵がやっているというタイプの居酒屋へ。他にもいろいろ探したのだが、休日の前はどこも混んでいて、「満席です」で追い出され、やっと見つけた店。日本酒の名前が店の名前という、いわゆる直営店ね。S氏が飲もうと言うので、先に行って待っていて…

ジャーマンドック

外勤で空き時間ができるとついつい入ってしまうのがドトール。で、コーヒーは当然としてついつい注文してしまうのがジャーマンドック。昔からだが、何故か逃れられない感じの美味しさ。びっくりするほど美味しくはないが、何度でも飽きずに食べられてしまう……

純豆腐チゲ

本日の晩メシは純豆腐チゲだとのことで、どうすれば激辛にできるかの実験。韓国料理だからね。韓国の激辛調味料で何とかするのが王道だ、と思いスーパーへ。うろつくことしばし。見つけたのはコチュジャン。これが韓国の調味料であることに疑問の余地はない…

モス

今日は何となくマックではなくモスの気分だったので、モス。ちなみに昨日の朝はマック食ってたけどね。本当は気分としては鰻が食べたかったのだが、なにせ高いからなぁ…。超有名某ブログの人は超有名店という感じの老舗鰻屋で頻繁に鰻を食ってその写真入りネ…

今日も断念

Ski

今年はまだ1度しか行っていないのだが、今日こそはと思っていたのだが、朝早起きして別に調子悪くもなかったのだが、やる気が起こらず断念。あー、このまま滑ることなく今シーズンは終わってしまうのだろうか?そもそも雪的にはもう終わっているよね…。

出雲蕎麦

お土産ももらった出雲蕎麦。少しも出雲蕎麦らしくなく、普通にざるそばみたく盛って実食。何が違うのか分からないけど旨い。

競泳専門整体

久しぶりの来院。泳いだら少し左肩が痛くなったことや、それほど重くないものを左手で持ったら左肩が痛くなったことなどを伝え、治療(?)開始。そんなわけで、今日は左肩を重点的に(右肩はほぼ何もせず)マッサージとかインナーマッスルトレーニングとか…

某歓迎会

異動とかいろいろあって3名ほどを歓迎する会。場所は昨日と全く同じ店。ただしメニューは微妙に違っていた。飲み放題のメニューも安い側に倒れて違っていた。総勢20名ほど。楽しい会話ははずみ、あっという間にお開き。ここは2時間制で本当に強制的に追い出…

某発足式

新しい部門が発足するにあたり、某発足式兼懇親会を、とのことでボスが音頭とって某居酒屋へ。メニューはまあ普通だったが飲み放題の制約がほとんどなく、ほぼ何でも飲んでいいとのことで大喜び。と、言いつつ飲んだのはビールばかり。割と序盤のうちに、実…

寿司

もちろん回転寿司。最近来ていなかったので知らなかったのだが、この寿司屋もカウンターの前にタッチパネルが設置されていた。で、そこから注文。ただしテイクアウトね。5貫ほど選んで注文終了。パックに詰めて会計して店を出る。ちなみに店内で食べなかった…

某申告

昨夜遅くまでかかって仕上げた某申告書を提出に。今日は何故か結構空いていてほとんど待ち時間無しですべての作業を終了。はぁ、疲れた。

鳥取のカニメシ

この駅弁の存在を知ったのは、昨日のこと。某ネットニュースでMasamiさんという恐ろしく美人なライターがレポートしていた。しかも鳥取だけでなく東京でも買えるという。で、昨夜帰りがけに駅弁屋に寄ってみたのだが、ない。これはきっと朝行くしかないのだ…

某準備

今年も3月15日が近付くにつれ、某準備が必要となる。日頃サボっているツケなので仕方ないのだが、ひたすら入力作業。もちろん飽きてネットで気を紛らわせることもしばしば。で、何とか片付けたのは朝の3時。はぁ、疲れた。

天むすとケンタ1500円パック

天むすは最近ハマりまくりのもの。高いけどついつい手が出てしまう。で、帰りがけ。ケンタのパックを買ってこいとの指示を受け1500円パックを買う。今日は空いていた気がする。帰宅。天むすはいつもどおりの美味しさ。これ、旨いねぇ…。ケンタもいつも通りと…

スイミングキャップ

水泳用の帽子がいい加減ボロいので、買い替えることにした。で、上野へ。目的の店の最寄り駅は御徒町なのだろうが、どうも上野という気分が抜けない。デザイン的なことはどうでもよかったのだが、何となくこれかな?と思った帽子は、恐らく最安値だった。 で…

某検査

朝は食べずに(よくある系ね)某検査へ。何ともないとは思うが、念のため再検査。これって医者がよく使うフレーズな気がする。要するに検査した方が儲かるから?というのは邪推か。今日は何故か病院が空いていて、あっという間に検査は終わり、多少ウィンド…

今日も泳いだ…

3日連続はなかなか久しぶりな気分。昨日、肩に違和感を覚えたので、ちょっとおっかなびっくりではあったが、何とか泳げた。念のためダッシュとかは封印。あと、距離も抑えて600m~800m程度。例によってインターバルは限りなく長く。1時間ほどかけてのんびり…

何かグランプリのカレー

普段よく通る道沿いにナントカのグランプリのカレーという緑色の看板のカレー屋さんがあり、常々気になっていた。中でもイチオシはカツカレーとのことで、本日初入店。自動発券機で食券を買うタイプの店だったので、迷わず一番左の一番上のボタン「カツカレ…