2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司

本日のランチは何にしようかと少々悩んだが寿司にしといた。ちなみに対抗で最後まで悩んだのは鰻。寿司になった決定打は、近いから。鰻屋(ちょっとだけ)遠い。寿司屋でも鰻。その他好きなものを適当に食べてランチ終了。なお、娘と二人で行ったのだが、何…

検査結果発表

いつ発表なのかは何も言われていなかったのだが、そろそろ結果も出ただろうと、病院へ。で、何ともない(何だかよくわからないからしばらく様子見)とのこと。もう自然治癒(?)で治っちゃったしね。 で、ランチは久々のおから納豆卵豆腐を発動。久々だと旨…

腰が痛い…

正確には腰ではなく骨盤のちょっと上、右後ろの筋肉か腱かそのへん。関節が痛いとかではないから年寄り性の腰痛とかではないと思う。今日こそは泳ごうと思っていたのだが、断念。で、飲む。落ちはいつも一緒。

多忙

やること多すぎ。

泳げず…

今日はそこそこ泳ぐ気満々、結構忙しかったが7時には会社を後に出来そうだった。で、帰り支度を整えていたら電話。さっき出した資料についての質問とか、問題点の指摘とか…。これが終わらないの。1時間半も電話で話す羽目に陥り、気付けば8時半。えー、今か…

枝豆

ようやくこの季節がやってきたのが、嬉しい。今年何度目かよくわからないが、ビールにはこれに限る。と言いつつ糖質0の発泡酒を飲む。カロリーはともかくとして、やっぱりホコリ臭いと思うんだよね。2缶目はビール。やっぱりビールって旨いなぁ、と感心。

麻雀

本日は私のお勧めの雀荘へ。この店の素晴らしいところはビールが安くて、かつ注文のたびに違う種類のお通しがついてくること。なんて素晴らしいんだろう。で、そっちはそっちとして、麻雀の方は、最後まで焼き鳥状態が続く。オーラスの親で上がったので、焼…

酢豚

冷凍パッケージの酢豚が旨いらしい、とのことで買ってみた。で、早速食ってみた。なんでも、玉ねぎだけを入れれば(材料としては)完成とのこと。出来た。簡単。が、色合いがイマイチ。ピーマンがいるんじゃない?で、味ね。そうねぇ、肉が美味しくないと思…

家系ラーメン

2人前1パックで350円程度の生麺タイプのラーメン。本日のランチは店員さんお勧めの横浜家系ラーメンにしてみた。なるほど、美味しいかも?また買ってもいいかな?でも、そもそも買いに行かない気がする。

競泳専門整体

朝イチではなく2番目の予約で競泳専門整体へ。いつものように問診のあと、マッサージ、ストレッチ、インナーマッスル系の筋トレと進み、最後に宿題のエクササイズ。宿題のエクササイズも増えすぎて何だかよく分からなくなってきた。忘れたものについては、先…

相変わらず不調

病院では「様子見」という常套句でかわされてしまったが、やっぱり不調。何でだ?今日は豪華なディナーが用意されていたのだが、やむなくキャンセル。ドタキャンですみません。でもなぁ、これで美味しいもの食って飲んで、っていう状態じゃないし。それ以前…

うずらの卵

スーパーのお惣菜コーナーによくあるタイプのうずらの卵のフライみたいの。串に卵のフライが5本くらい刺さっていて100円弱。さらにタイムサービスで安くなっていたので購入。どうもこれに弱い。

やっぱり不調

昨日は仕事をしたのだが、今日はやっぱり不調。仕方なく病院へ。検査を受けたが、数値的に微妙に標準をはみ出ているものもあるが、まあ薬を出すほどのことはないらしい。ダルいなら点滴を打っていくか?と聞かれたが、食欲的に問題はないので辞退。何で調子…

トリチとせたが屋ラーメン

どうもこういう誘惑に弱くなった気がする。トリプルチーズバーガー。何となくお得な感じで気になっていて、本日ついに購入。味は当然ながら普通のダブルチーズバーガーと何ら変わらない。で、それで終わりでもよかったのだが、せたが屋のラーメンを追加。す…

不調

午前中はトイレを往復。午後はダルい。何でだ?窪田くんに検査してもらって本田翼にオペしてもらって治らないかな?昨日最終回だったけど、来週もうスペシャルあるみたいだから、私の検査&オペも間に合うのでは?

某委員会

まずは外勤時の掟。早速だが掟破りで久々に北極10倍を試す。が、全然辛くない。やっぱり舌もその他も麻痺しているのかなぁ…、などと思いつつ、委員会会場へ。本日は品川にあるM社の本社。飲み物対決は微妙。みんなそれぞれ好きなもの(違うもの)を飲んでい…

ガソリン交換

最近、私の自慢のバイクは加速がなくなってしまい疑問に思っていた。で、ググったりバイクに詳しい知り合いに聞いたりして調べたところ、ガソリンが腐っているのではないか?という「はじめの一歩」的なチェックポイントにブチ当たった。そう言えば最近全然…

何も光らず…

午前中ちょっと用事を済ませ、ランチタイムに突入。何を食べようかとあれこれ悩んだが、何一つ光って見えるものがなく。帰る。こうなったら、という感じでコンビニで買ったものでちゃちゃっと済まそうと思い、おにぎりとアメリカンドッグを購入。面倒くさか…

カツカレー7分盛り

今日は泳ぐ気満々で早めに退社。で、帰ってから食べると食休みの時間がかかるので、食べてから帰ることに。ということで選んだのがカツカレー7分盛り。そう言えば以前この7分盛りを食べて(泳ごうと思って)帰ったら満腹で泳げなかったことがあった。が、今…

天ぷら

不定期開催、A氏と共に天ぷらを食べに行くという会。今回はK氏にも声をかけ3名で開催。個人的に最近見つけた店で、トラフグの白子の天ぷらが食べられる。ということで、みんなでチェックしてみることに。因みに値段は(トラフグの白子以外は)かなりリーズナ…

部活

本日は某小学校の開放しているプールで泳ぐ、という日。で、参戦。とりあえず6人集まったので適当にアップした後、リレー対決。その後、少々の休憩を経て水泳教室。で、時間になったので終了。600mくらいは泳いだかな?あ、時間になったというのはプール終了…

激辛牛すじの煮込み

朝イチ外勤の帰り。N氏の情報によれば牛スジ煮込み専門の有名店があるという。昼休みともなれば長蛇の列ができるらしい。まだ昼休みにはなっていなかったので、試しに入店。メニューは確かに牛スジ煮込みしかなかったが、激辛の名を冠する逸品があったので、…

安いハンバーガー

帰りがけの通り道に、以前から気になっていたハンバーガー屋がある。立ち止まってメニューを見ると一番安いハンバーガーでも1200円もする。写真を見る限り確かに美味しそうだが、やっぱり高いよなぁ、と悩むことしばし。しかもビールが600円。1杯で済むはず…

肉まんがない!

帰りがけに何かつまみでも買おうかとセブンに立ち寄る。ちょっと悩んだが、いつものようにおでんを購入。あと肉まんも購入。で、精算。ふと、レジの女の子(かなり可愛い)の名札を見るとどう見ても日本人の名前ではなかったので、でも不思議なことに日本語…

久々の火入れ

本当に久しぶりだなぁ。何年ぶり?っていうくらい久しぶりだが、走ってみることに。ちょっと練習かな。とりあえず峠道とかは(楽しいけど)遠いので、高速1区間だけ走って、その後、片側2車線の国道をぐるっと周回する感じで1時間程度。スピードもそこそこ出…

競泳専門整体

朝、微妙に二日酔い気味だったが、普段より少々遅起きしたら治った。で、予約してあった競泳専門整体へ。本日は競泳周り、というか主に左肩の調整に加え、左膝も診てもらうした。実は高速道路などで長時間運転していると左膝が痛くなる。こういうのもきっと…

お祝いの会

私の関連するプロジェクトが表彰されたので、それを祝って、かつその賞金を元手にお祝い。総勢10名だったかな?場所は銀座で、そこそこ高そうな雰囲気の(自分的には敷居の高い)懐石系の店にて開催。偉い人の長い挨拶とかはなしで、ひたすら歓談のみ。時間…

自家製ハンバーガー

本日の晩メシは、ハンバーグだったので、食パンに挟んでついでにスライスチーズも乗せてハンバーガー。ビールは当然。したがって自動的に泳げない。最近泳げない日々が続いているが、どうも気力が伴わないところが最大の問題だなぁ。そろそろ試合に向けて本…

蒼井優

TV

これはさすがに怒っている人多いよね?福山より掘北よりヤバい気がする。釣り合わなさすぎじゃない?こんな組み合わせってあり?山ちゃんと蒼井優だよ。神田アナと日村も釣り合わなと言えば釣り合わないけど、だって蒼井優でしょ。別格じゃない?超有名某ブ…

ニコタマ

最近のマックの改名シリーズの中では、センス抜群だと思っていたので、試しに買ってみた。味は当然ながら普通のマックと何ら変わらない。こういうのもある意味すごいのかもしれない。「マックの味」たる信念をもって作っているんだ。別に旨いとは言わないけ…