PCの設定

XPサポート切れ対応でPCを新しくする、というのは企業に限った話ではなくどこにでもある。しかし、PCを新しくしたからと言って、初期設定を行う必要であり、これが素人には案外面倒。そこでそれを代行することになり某所へ。PCが壊れたとかそういう話じゃないからね。こんなのは簡単簡単。すぐ終る。ついでにWindows 8から、なくなってしまった(8.1で復活と噂されていたが復活しなかった)スタートボタンを復活させるフリーのソフトも入れといた。これ、良いよね。私も使ってるけど。9からやっと復活するらしいね。あくまでも噂だけど。
なお、本日はその後も別件でPC設定の話やらIEが遅いやらの相談を受けた。先週もそんなのあったし、このところそういうのが流行っているのか?商売鞍替えしようか?っていうほど、しょっちゅうは来ないよね、こういう話。そもそもこんなのでメシが食えるわけがないわな…。今回も全然お金もらってないしね。