2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

と言っても特にやることもなく、大掃除とかサボり、逃げ恥の再放送を見たり見なかったりして過ごす。しかし、やたらチビチビとカットしてるねぇ。個人的に一番気に入っているセリフがカットされていたのにはちょっとムカついた。因みに第1話でガッキーがベラ…

リベンジならず…

Ski

今日は万全の体制で、朝4時に目覚ましをかけたのだが、なんかダルい。止めたほうが良さそう。しかも天気予報によれば沼田辺りまで雪。これは時間かかりそうだし、パスかな。ということでまた寝る。ほぼ昨日と同じパターン。で、起きて年賀状の続きに取りかか…

やっぱ無理だね…

Ski

一応目覚ましはかけたのだが、昨日あれだけ飲んで深夜帰宅で4時おきスキーは無理だね。諦めてまた寝る。で、遅まきながら年賀状作りに取り掛かる。去年お休みしちゃったからねぇ。今年はもっと早くから取り掛かろうと心に決めていたが結局この時期。懲りない…

納会

本日納会の会社って結構多いだろうなぁ。納会というと何故か会議室に缶ビールだの缶酎ハイだのソフトドリンクだの並べて。食べ物は乾き物系かデリバリーのピザが定番かつピザ争奪戦が激しい。偉い人の話で始まって乾杯して1時間程度で終了。大体そんなもんで…

リベンジ中華

昨日、忘年会をパスしたのだが、捨てる神あれば拾う神ありという感じで飲み会が決まった。未だに発症していないということはインフルエンザは伝染らなかったんだという(弱い)結論に基づき決行。で、寒いので(本当に寒かったよね)鍋が良いのでは、というこ…

インフルエンザ

と言っても私の話ではなく、嫁さんの話。私は何ともないのだが、本日忘年会。もしかしたら感染っている可能性もあるので、忘年会は自粛することにした。さすがに誰も「良いじゃん、出れば?」的なとこは言ってこなかったね。当たり前だけど。 で、帰りがけに…

某委員会

久々の出席。本日は品川にある某S社の本社にて開催。飲み物対決は場所を提供してくれたS社のK氏の鶴の一声で全員コーヒー。久々に勝った。 審議はまずC#のJISをどうするか?の話。なぜかdeep learningの話が出てきて、ちょっとびっくり。面倒なのでJIS化やめ…

北極10倍豆腐交換(60円増し)

久しぶりに(いつもの?)外勤なので、銀座の老舗パスタ屋へ行こうかと思った。が、やっぱりやめて北極10倍のローカーボ、60円増しで麺を豆腐に変えてくれるというサービスにした。これで最高倍率10倍(たぶん)の麺と豆腐、両方食べたので完全制覇。しかし…

タイヤ交換

Car

午前中は宅急便で正月用の荷物が届くのを待つ。これは昨日の築地とは別系統で入手したもの。時間指定で午前中だったのだが、通常だと午前中ギリギリに来るのだが、今日は割と早かった。10時ころ到着。買ったものは、エビ、タラバガニ(ボイル)、カキ、イクラ…

年末築地買い出し

毎年恒例、最初は2名で始まったのだが(その前はM氏1名でやっていたはずなのだが)徐々に人数が増え(M氏が声をかけるからね)今や10名を超えてしまった。最近家族連れでの参加が何故か増えた。うち1名は某T大の準ミスにして、最近芸能界でもクイズ番組など…

行列の絶えないケーキ屋

通勤路の一角に行列の絶えないケーキ屋がある。今日はいつにもまして列が長い。そうかクリスマスだからか?ってまだイブまで2日もあるじゃん。そんなことより平日の帰りに買える日は今日しかないから、ってことか?ここのケーキ高いんだよ。カットケーキで70…

超激辛ラーメン北極10倍制覇

一応やっとかないとね。たぶんそうだろうとは思っていたが、北極の10倍って昔新宿店限定で始まった5倍と同じ(と思われる)。辛さはもう慣れてしまい、「効かねぇ。」って感じだったが、問題なのは重さ。10倍(新宿の昔の5倍)ともなると、激辛スープならぬ激…

麻雀

久しぶり。本日のメンツはS氏、W氏、A氏、あと私。初顔合わせだったので、まずはルールの確認。5分位いろいろと(でも大雑把に)決めて、ではよろしくお願いします。って感じでスタート。そうしたらいきなりテンパってた。ダブルリーチ。何これ?その局は当…

寒い…

最近寒いよね。冬だから当たり前だけど、朝とか気軽に氷点下だし、水たまりに氷張ってるし、スキー場の具合はどうなのかな?って調べてみた。尾瀬岩鞍に関して言うと、まだ全コースオープンはしていないみたいね。でも国体男子滑れるんなら行こうかな?

あなたが本気出したら

最近流行っている(と思われる)サイト。名前入力してボタン押すと2018年に出来ることが何か出て来る。で、出てきた答えが「東大に入れます。」だって。当たり前じゃん。そんなとこ入れるに決まってるじゃん。理Ⅲは無理だろうけど、1年勉強すれば理Ⅰか理Ⅱな…

ものすごく可愛い女の子がいる居酒屋

最近ここばっかり来るのは、ものすごく可愛い女の子がいるからだけではなく、外勤でこの地に用事があって、かつ帰りがちょうど良い感じに遅くなるから。もし、この外勤がなければわざわざ来ないよ。あ、あとこの界隈にはほとんど店がない、というのも大きい…

就活

実は娘のために就活サポートをしている。聞けば第1志望は、某最大手ビールメーカーだという。となれば、私の友人U氏が役員をやっている。ということで紹介することに。で、話はトントン拍子に進み(当たり前)とりあえずお話だけでも、ということになった(…

サトーココノカドー

TV

信じられないことに新聞にこの広告(チラシ)が入っていた。サトーココノカドー。すごい。本家による逆パク。聞けば店の看板もレシートも変わっているらしい。何でもクレヨンしんちゃん25周年だかで一時的に店の名前を変えてしまったとか。やるなー。行って…

リハビリ後診察

朝イチでリハビリ。いつものようにマッサージ、ストレッチ、筋トレ。いつものように先生は大分良くなってきています、と言ってくれるのだが全く自覚なし。相変わらず痛いもの(動き、位置)は痛い。で、診察。両肩に注射を打ってもらい終了、のハズが先生が…

打ち合わせ

信じられないことに、今日は朝から一日中隙間なくびっしり打ち合わせ。5連荘(1本場?)。しかも、隙間がないのに無理やり隙間作って打ち合わせと打ち合わせの間に更に打ち合わせ。自分の仕事する時間ないんだけど…。

ものすごく可愛い女の子がいる居酒屋

本日も外勤帰りにいつものようにY氏、K氏、私の3人でいつもの居酒屋へ。しかし、ものすごく可愛い女の子はいなかった。が、それは時間が早かったからだろうとのヨミ。で、7時。来た。やっぱり。ヨミ通り。しかもすごいことに彼女は私を覚えていて、私に気づ…

健康診断

年に一度の健康診断だが、例によって胃の検査(バリウム)はパス。相変わらず自慢できるのは視力だけ。あとは血液検査なり尿検査なりの数値的に微妙なものがいくつか。でもこの程度なら問題ないとのこと。去年と比べると太ったが、それ以前にもっと太ってい…

禁酒

本当はせめて1週間くらい、できれば2週間位禁酒したかったのだが、気がつけばあと1日で健康診断。せめて今日だけは禁酒。最近飲み過ぎのせい(たぶん)で太り気味なのだが、明日の健康診断の結果や如何に? しかし、超有名某ブログの人はつくづく偉いよなぁ…

ものすごく可愛い女の子がいる居酒屋

月曜は定休日のはずが、何故かやっていた。で、行きがけに覗いて見たところ、ものすごく「そうでもない」女の子がいた。で、やめ。世間はコンビニで立ち飲みして帰る、とか言っていたのだが、立ち飲みは疲れるのでパスし帰宅。で、結局のところコンビニでお…

久々に弾いてみた

S氏から久々にバンドをやろうと誘われたので、久々にギターを取り出し、おもむろにチューニング。で、弾いてみる。ダメだね。忘れたわ。全然指が動かない。と言って楽譜を取り出すでもなく、覚えている曲の覚えている部分だけを「ゆっくり」弾く。で、満足し…

リハビリ

朝イチで所用を済ませ、リハビリへ。個人的な感覚ではあまり代わり映えしないのだが、先生に言わせると(メジャーとか分度器とかで計ると)よくなってきている、とのこと。あまり代わり映えのしない(当たり前?)マッサージとかストレッチとか筋トレとかを…

ものすごく可愛い女の子がいる居酒屋

今週2度目。今日も前回、前々回と同じものすごく可愛い女の子がいた。3回連続同じ子。加えてもう一人、この店のトップクラスではないが普通に美人の女の子もいた。こっちの子は連続ではないが私的に3度目。ツートップ。すげぇ。本日はS氏、K氏、あと私で3名…

ローカーボ版北極5倍

先日来た時、ついにここにもローカーボの波が押し寄せていることを知った。で、試してみようかと再来店。60円追加料金で麺が豆腐になる、というサービス。これって本当にサービスなのか?今日は空いていたので着くなりすぐ席に案内され、食券を渡す。辛さ何…

定退日

そういえば今日は定退日だった。全然意識していなかった。水曜定退日って多いよね。よく聞く。何で?それはそれとして、昨日、一昨日と2日連続で飲んだので、少々疲れ気味で定退。仕事は問題山積でとても早く帰れるような状況ではないのだが、健康第一だから…

ものすごく可愛い女の子がいる居酒屋

外勤帰りといえば最近必ず寄る店。女の子のクオリティが半端じゃないのだが、今日もいた。前回来たときと同じ子。本当にこの店は可愛い子が何人もいて、信じられないのだが、中でもトップクラスの子、連続。素晴らしいね。飲んだものは最初ビールであとでホ…