昼飲み復活

試合前ということもあり、このところあまりやっていなかったが、試合も終ったので昼飲み復活。某駅の誘惑を甘んじて受け(この駅には昼から飲める店が多いからね)有名な鰻屋を目指す。ところが、この時間で既に並んでいた。流石だなぁ。あの店なめちゃいかんね。諦めて、大阪風の串かつ屋へ。飲んだものは最初ビール、あとホッピー。串かつは適当に思いつくままたのんだが、大好きなどて焼きもあったので、たのんでみた。う〜ん、ここのどて焼きの味はちょっと好みじゃなかったかも。
その後、調子に乗って河岸を変え、シメにエビ味噌つけ麺。これ、旨かったけど効いたわ。並盛りでも十分多過ぎ。でも完食。後で調べたら、カロリー1100以上あるのね。そりゃ多過ぎだよ。
ところで同じ店で同じメニュー(スープとかトッピングとか同じ)で、ラーメンとつけ麺だとつけ麺の方が圧倒的に量が多いのはどうしてなの?値段も高いけど。