2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝70万PV

70万てすごいよね。もっとすごい人に比べれば全然すごくないけど(当たり前)。こうなると、そろそろ100万PVのカウントダウン的な気分。あとどのくらいかかるんだろう?

今日も空いてる…

実はお腹の調子が悪かったのだが、あと暑さのせいかボーっとしていたのだが、一度トイレに行ったらスッキリした。ということで泳ごう。3日連続で泳ぐってすごくね?超久々のような気がする。今日も空いていたので、マイペースで(休みたいとき休んで息が整っ…

久々の激辛ラーメン北極(3倍)

外出して、その足でランチ。となると老舗のパスタが掟なのだが、今日はちょっと方角が違ったので、あと無性に激辛が食べたくなったので、北極を食べることにした。辛さについては3〜5で少々(かなり?)悩んでいたのだが、結局3倍をチョイス。4倍以上になる…

今日は空いてる…

昨日、あれだけ混んでいたのに、今日は誰もいない?というほど空いている。大喜びで泳ぎだしたが、30分位したら混みだした。この時間から混むか?まあ空いている時間帯にちょっとだけ距離稼いだし、キックダッシュもやったし、もういいか、帰ろう。 しかし、…

1人だけ分からない…

TV

某ドメイン取得会社のCM。AKBのメンバー5人が出てきて、.tokyoドメインを宣伝している。TVだと5人全員認識できるのだが、同じCMのポスターだと1人だけ分からない。誰だあれ?知らん。と思っていたのだが、TV CMもポスターも何度も見ているうちにやっとわかっ…

Ubuntuにはsysv-rc-conf

システム起動時に何が自動起動となっているのかを確認し、必要に応じて変更するためのコマンド。ちょっとググったらchkconfigと出てきた。が、インストールされていない。apt-getでインストールしろ、とのこと。しかしインストールで蹴られた。何で?仕方な…

混んでる…

プールに着いてびっくり。混んでる。何でこんなにたくさんの人が?っていう程度には混んでる。今日って何かの日なのか?でもせっかく来たし、人をかいくぐりながら(インターバルたくさんとって、人がいなそうな隙間見つけて)普段と同様の練習。このところ…

カロリーが足りない…

それほど激空腹でもないのだが、晩メシはそこそこ食ったのだが、計算上本日の総摂取カロリーは900を切っている。これはいくらなんでも少ない感じ。昼過ぎは確かにお腹空いたなぁ、と思っていたけど、晩メシ食ってそこそこ満足な気分。胃が小さくなったのかな…

寝れない…

実は昨日もそうだったのだが、寝れない。正確に言うと、夜中に眼が覚めてしまうと、その後しばらく(かなり長く)寝れない。仕方がないので、深夜に起き出してビール。この夜中のビールが何故かやたらと旨い。こんな時間に2缶も空けてしまった。実はこれも2…

かけうどん130円

またやってしまった。この破格の安さに挑戦(?)して、これしかたのまない。トッピング一切なし。サイドオーダー的なものもなし。トータル130円。これで2度目なのだが、今回は何となく店員さんの応対が冷たいような気がした。面が割れてるのか?「また来た…

青いプレミアムモルツ

このところ大のお気に入りビール。実は昨日泳いだ帰りに買い込んでいた。これを晩酌にと思っていたのだが、久々にランチで食べ放題なんぞをやったせいか、眠い。しかも夕方になってもお腹いっぱい状態。仕方がないので、ビールだけ飲んでしまうことにした。…

ちょっと買い物のあと

ちょっと買い物で出かけたのだが、いや、正確には買い物というより市場調査かな?実際何も買ってないし。でも買い物行ってくるといって何も買わずに帰ってくることあるよな?なんてことはどうでもよく、そのあと何となく昼メシ食べようかな?と思い立ち、そ…

ちょっと泳いだ

今日もいつも通りの練習に、最近取り入れたキックダッシュ25m×4本を追加。その後、タイムトライアルをするという噂を聞いたのだが(一緒にどうですか?と誘われたのだが)断った。減量の成果で速くなったつもりでいるのに、実際に計ったら、ちっとも速くなっ…

枝豆一袋100円

近所のスーパーで、タイムセールに偶然居合わせたとのことで、枝豆1袋100円で仕入れてきた。あと、賞味期限の関係で見切り品3割引になっていたたまご焼き(某芸能人ゆかりの品)もある。こうなればもう昼からでも飲むしかない。 しかし、さすがにこれだけで…

30分単位飲み放題の店

このところお気に入りの店にまた来てしまった。今回も1時間で申告し、時間ギリギリまでひたすらビール。ただし、1度だけビールサーバーが渋滞していたので、そのときだけスパークリングワイン。これ、ハズレかも。何となく甘い気がした。食べたものは、シラ…

ちょっと泳いだ…

今日も、このところの練習と同様にキックダッシュ25m×4本を取り入れた。入念にストレッチ(アキレス腱伸ばし)をして臨んだせいか、足を攣ることもなく練習終了。因みに、一昨日のダンベル調査(一応筋トレ)のせいで、腕が筋肉痛になり、(陸では)まっすぐ…

かけうどん130円

これ何?マジ?今時安すぎない?どこにでもある某チェーン店のうどん屋さん。他のメニューは何も入っていない「すうどん」系でも200円とか300円くらいから始まるのに、かけうどんだけ130円てどういうこと?ぶっかけうどんとかざるうどんとかとの値段の差は何…

レバテキ at 赤羽 その後お好み焼き屋

先日見つけてお気に入りになった店。本日はM氏、N氏と私の3名で繰り出す。飲み物はとりあえずビール(後にホッピー)として、おつまみの注文は当然ながらレバテキ。あと、はんぺんとかポテトサラダとか何か辛いタレの肉とか枝豆とか。それとタコ何とかってい…

久々に筋トレ

泳ぐ前に筋トレ。久しぶりなんだけど、目的は筋トレそのものではなく、ダンベルの検討。実はダンベル買おうかと思っているのだが、10回〜15回程度で限界になるような重さって何キロ?というのを確かめるために、軽いほうから順次テスト。5kg、10kg、15kgまで…

天ぷらそば

久しぶりだなぁ。ちょっと前までだったら、間違いなくかけソバ(かまたはざるソバ)を注文しただろうなぁ。そろそろ極度のカロリー制限はしなくても良いかな?っていう気分になっているので、ソバの天ぷら解禁。そもそも、この店の天ぷらソバ旨いんだよね。…

枝豆と餃子

本日の晩メシは、枝豆と餃子。もちろんビールも。本当はあと刺身でも、とか思っていたのだが、買い物に出遅れて断念。まあ、餃子だけで(枝豆だけで?ビールだけで?)十分だった。

ぺペロンチーノパスタ

気がつけば連休も最終日だが、特に何もしていないなぁ。なんてこととは何ら関係なく、ランチはぺペロンチーノパスタをチョイス。家でしらたきじゃなくてパスタは久しぶりかも?具はね、ベーコンとシメジで、昆布だしで味付け。これ結構合うんだよ。銀座の某…

皿うどん

単に安いから(1袋2人前で98円だったかな?)というだけの理由で家にストックがあったので、これで昼食を済ますことにした。だたし、カロリーはそこそこあるんだよね。麺だけで300くらい。まあ、そろそろそんなにムキにならなくても良いかな?という気分にな…

ちょっとだけ走った

本当にちょっとだけ。連休の真ん中だから?なのか分からないが、幹線道路はどこも混んでて走り出したものの身動きが取れない。細いわき道に入って打開しようとしたら、行き止まり。これは止めろ、ということだと判断しそのまま帰宅。本日の走行距離20kmくら…

徳島ラーメン

徳島ラーメンなんて聞いたことがなかったが、実は「何かのイベント?」で確固たる地位を確立し東京界隈でも認知され、その手の(専門の?)ラーメン屋も結構あるらしい。そうなのかと思って超有名某ブログを見たら、ちゃんとネタになっている。さすがだ。と…

一応泳いだ…

このところ週に1度程度の頻度でしか泳いでいない。試合も近いというのに、この危機感のなさは何?思うところあって、今日から25mのキックダッシュを練習に取り入れることにした。こんな練習は今までしたことがない。とにかく全力でキック。25mしかもたない、…

調査結果

食事制限と有酸素運動では、あるところを境に「健康的に痩せる」ことは出来なくなるらしい。そこで、色々と調査してみた。 太るときは脂肪だけでなく筋肉もつく。脂肪だけついて筋肉が伴わないと、重くて自分自身を動かせなくなってしまう。このため、重くな…

某委員会

本日は戸塚にあるH社にて開催。とりあえず遠い。念のため早めに出たが、やっぱり着いたらギリギリ。はぁ、遠い。定刻になりメンバーが揃ったところで、まずはH社の見学。さすがにでかいので、建物自体がスマートシティの実証実験場のようになっていて、例え…

あさり和風パスタ(普通盛り)

外勤時の掟、半分破り。アサリとシイタケの和風パスタにしてみた。本日のランチで800円と安かったのと、シメジがシイタケに変わっても大して変わらないかも?と思ったから。味、そうねぇ、やっぱりアサリとシメジの和風パスタの方が美味しいんじゃないかな?…

宝くじの会 at 有楽町

ジャンボと名のつく宝くじを購入し、当たり前提で祝勝会をするというおなじみの会。今回は力ちゃんと私の2名という通常モードでの開催。どこで(何を)飲もうか、食おうか?とうろつくことしばし、雨が降りそうだから駅の近くで探そう、という話になり、探し…