2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋のち何故かビッグマック

パソコンのセキュリティ対策が必要?という話で夜から知人宅へ。が、まずは夕食でもという話になり、ではまずビールをとお願いすると、ないとのこと。あれ、それないと個人的には非常に困る。仕方ないので近所のスーパーまで買出し。で、晴れて夕食は鍋。適…

情報系某バラエティー番組

TV

珍しく遅めの起床。で、TVのスイッチを入れ、何か観ようかな?と思ってリモコンでチャンネル操作していてビックリ。何とアップで知り合いが出ている。と、言っても今や私の方が一方的に知っているだけで、向こうは覚えていないだろうなぁ、きっと。しかし、…

ほうれん草のサラダとかナムルとか

最近ちょくちょく見かけるようになったサラダほうれん草。生で食べられるヤツね。見つけるとついつい買ってしまう。高いときは買わないけど見切り品半額とかだと即購入。で、それを皿に敷き詰め、カリカリに焼いたベーコンを刻んで乗せるだけで出来上がると…

再悪化後18度目の通院

何か数えるのも嫌になるほど多いなぁ。何度かリセットしてなおかつこの数。多過ぎ。本日はいくつか気になる症状が出たので、2週連続ではあるが診察も入れてもらった。その後低周波で最後がリハビリ。ま、医者に気になる症状を聞いたところによると、結論とし…

天気良いね

今日はいい天気だねぇ。あまり寒くない?昨日は結構寒くて、コタツ出したらうちの室内犬はコタツで丸くなる、の世界だったらしい。うちの犬コタツ大好きなの。 なお、今のところ昨日泳いだことによる後遺症は見られない感じ。調子に乗って今日も泳いでみよう…

今日も寒いね

昨日もだけど今日も寒いね。朝のニュースによると一昨日は暖かかったのね。気にしてなかったけど。

意を決して泳いできた…

やっぱり夕方くらいから左腕が痺れてくる。これは本当に何かヤバイ病気の前兆なのか、単に泳ぎたくない(泳ぐのが実は怖い)ことによるメンタル的なものなんのか?泳いだからって何も分からないし、泳がなくてももちろん何も分からない。でも1度くらい泳いだ…

カロリーが足りない…

最近、食欲ないんだよね。ビールは飲むけど。昨日も同じような感じだった。ただケンタッキーがあった分カロリーは多かった。でも昨日1日トータルで1700くらい。少ない。今日はケンタッキーがない分、なお少なく、でも少しは増やそうと思ってプロテインとバナ…

雨だね

ふと気付いたら雨。あれ、今日は雨の日だったんだ。天気予報とか気合入れて見ないから知らなかった。

新しい枕

昨日購入した新しい枕だが、体型(首の長さとか頭の大きさとか首の骨の曲がり具合とか)に応じて、微調整ができるよう、細かなパーツに分かれていると共に、各パーツに対しクッション材の量を調節できるようになっている。昨日も書いたけど…。で、昨日いろい…

クラブハウスサンド

昔(学生時代)このファミレスのこのサンドイッチが憧れだった。当時の自分には高くて手が出なかった。1食にこの値段をつぎ込むなら、もっと安いもので何食か食えるよな、という非常に貧乏な動機。実際貧乏だった。学生だしね。それから時は流れたが、このサ…

枕購入

何でも枕が悪い(体型に合っていない)と体調上、色々と問題が起こり易いと聞かされ、自分でもその弊害についてググって調べたりして、自分に合った枕を買おうかと。感化されやすい性格だし。歳だし。で、朝からそれっぽい枕専門店(?)へ出向く。体型を細…

夜10時の居酒屋

スーパーで見慣れないラベルのプレミアムモルツを見つけ、迷わず購入。あと、見切り品?(たった?)3%引きの焼売とかアサリとか購入。その他、家にあったつまみ系のものをいくつか並べた晩メシ。個人的にはいろんな種類があって全然満足なのだが、娘が一言…

納豆おろしそば

TV観てたら、某番組で「辛味大根そば」なるそばを美味しそうに食べていたので感化され、それでは、と昼メシは納豆おろしそばにしてみた。影響されやすい性格。分かり易い。

手巻き寿司

何となく寿司が食べたくなり、久しぶりに家で手巻き寿司でも、ということで近所の鮮魚店へ買出し。大したものは仕入れなかったが、マグロ、アジ、イクラ、激辛明太子、くらいかな。あと海苔ね。家で手巻き寿司と言っても酢飯をつくるなどという本格的なこと…

またタイカレー

先日、某スーパー(コンビニ?)で安売りしていたので、大量購入しストック多数。もともと安いもんだし、ケチる必要もないので本日は黄色い缶のタイカレーでランチ。ナンの代わりにパンもいつも通り。これさ、パンで十分だよね。ナンの方が気分も出るし美味…

再悪化後17度目の通院

今日のメニューは、診察、低周波、最後がリハビリ。今日も診察では予め用意した質問を投げてみる。総合的に見て快方には向かっているらしい。泳いでいいとも言われた。リハビリでも肩は当初と比べると見違えるように(ほとんど右と変わらない程度に)回復し…

寒いね

何か今日寒いよね。もうそろそろ11月も後半だから当たり前なのかも知れないけど、でも昨日は暖かかった気がする。

かけうどん130円

某チェーン店の誇る最強メニュー、かけうどん(小)130円。帰宅前に久々に激空腹に襲われて、ちょっとお腹を満たすことに。で、お会計で150円払って20円のおつり。このうち10円を手を滑らせて、丼内に落としてしまった。完全に私の落ち度なのだが、レジの店…

ドタキャン

飲み会がドタキャンになったのではなく、仕事が相手都合でドタキャン。実は夕方から客先で打ち合わせがセッティングされていたので、終ったらそのまま飲みに行こうと画策していた。しかし、行ってみたらアポが通ってなくてドタキャンを食らってしまった。こ…

いい天気だね

今日は絶好の行楽日和っていう感じのいい天気だね。場所が場所なら紅葉が見ごろなのでは?

二日酔い

久々に二日酔いに見舞われる羽目に。アタマ痛い…。昨日は1次会のワインも結構飲んだ気がするが、2次会でウィスキーとバーボンをロックで飲んだのが効いた…。

結局泳げず

夕方くらいまでは泳ぐ気あったんだけど、手の痺れと連動してやる気は失せちゃう。はぁ。やっぱりもう水泳やめようかな。 しかし、今日は何かと忙しかった気がする。それに二日酔いも加わって余計に疲れた。泳ぐ気がなくなったのも、実は二日酔いの後遺症かも…

某委員会

本日は、秋葉原に最近(と言う程最近でもないが)オフィス(分室?)を構えた、H社の会議室を使わせてもらい開催。多少時間に余裕を持って会社を出たら、着くの早すぎ。まあ、秋葉原なので時間を潰す手段はいくらでもあり、久々のPC系小物屋巡り。楽しい。 …

外勤時の掟破り

本日は定例的な外勤なのだが、開始時刻が遅かったのと、開催場所が近かった(銀座が通り道じゃなかった)のとで、わざわざ銀座を経由するのもバカだなぁ、と思い中止。普通にランチ。

ドイツ料理 at 荒木町

先日大規模な(中規模な?)宴会を行ったドイツ料理の店。料理が旨いとK氏がいたく気に入り、また行きたいというので、小規模な宴会を設定。M氏ドタキャンで最初はK氏と二人。その後J氏が予定より早く登場。その後、N氏ドタ参。もう一人のM氏は当日次第と言…

久々にちょっと飲む

打ち合わせで遅くなってしまったので、ちょっと飲もうかと。ごく普通の(チェーン店系の)居酒屋で手を打つことにした。そうしたら、飲み放題っていうのも(ビール込みで)できます、というので、あとその値段が高々ビール3杯程度で元が取れそうだったので、…

タイカレーパスタ

そんな名前のメニューが他にあるのかどうか知らないが、例の(90円の)タイカレーの缶詰、グリーンカレーとチキンカレーの2種類を混ぜ、これを火にかけ、茹で上がったパスタを投入して混ぜるだけ。安上がりで簡単だけど、想像通り(想像以上に)旨い。当然な…

再悪化後16度目の通院

実は本日は、これ以外にも2つほど病院を掛け持ち。午前中だけで3つってなかなかのハードスケジュールで、3つ目は午前の受付ギリギリセーフ。で、メインの肩の治療。最近肩の治療をしているのだか何だかわからなくなってきつつあるが、今日はリハビリと低周波…

寒いね…

昨日辺りからだけど、寒いね。