チキンラーメン+コーンスープ

某ネットニュースによると、チキンラーメンをお湯以外の「何か」で作ると旨いということになっていた。1位が牛乳、2位は松茸の味お吸い物、3位がコーンスープ、あとジャスミンティーとウーロン茶が、それぞれ4位、5位だった。こういうバカな実験は好きなのですぐにやってみる。どれで実験するか、少々悩んだがいきなり1位もつまらないと思い、あと何となく微妙だったらどうしよう?という恐怖心も手伝い、わざわざ松茸の味お吸い物を買ってきた。でも、これまた微妙だったらいやだなぁ、という思いがよぎり、なんとなく味の想像が出来るという意味でコーンスープにしてみた。これで美味しければ牛乳への弾みもつきそうな予感。で、待つこと3分。できた。味?うーん、やっぱり微妙。そもそもチキンラーメンの味って強すぎなんだよね。他のもの入れてもこっちが勝っちゃうよ。単に味の濃いチキンラーメン