某ビール

超大手某ビールメーカーが、最近気合の入ったCMをしているグランド?リンなる某ビールがある。そのCMによると、ビールに対する見方が変っちゃうとか、ビールが嫌いな人でも好きになっちゃうとか、ビールとは思えないうまさだとかいうことになっている。晩酌が楽しみなので、バーなどには寄らないでまっすぐ帰ってこれを飲みたくなるので家計も助かり妻も大喜びとも言っている。そうなんだぁ、と是非飲んでみたいと思って、コンビニで1本購入。乗せられやすい性格だからね。最近お気に入りの青いプレミアムと味比べ、という感じで1本ずつ飲む。こういうの楽しいよね。大好き。結果、別にただの(普通の)ビールだった。素材にこだわっているとか製法が偉いとかあるのだとは思うが、何故あそこまで誇大広告的に豪語できるのか謎。いやあの別に不味くはないよ。全然不味くはないけど、ビールを超えたビールと思えるような要素はどこにもない。普通にビール。ただのビール。ましてやビール嫌いだった人もこれだけは飲めるなんてことは、絶対ない。と思うなぁ、だってただのビールだもん。