2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー

JAZZのイベントが終わったのは結構遅い時間だったので腹へった。けどここから飲んで帰るとなると遅すぎる時間になってしまうと思い直し、モス買って家飲み。それでもかなり遅い時間になってしまった。外で飲まなくて正解かな。

JAZZ

本日はJAZZのイベントがあり、夜は日本橋へ。結構早く着いたので、場所を確認した後、ちょっと腹ごしらえ(ビールね)。JAZZ聞くっていうと大抵の場合感動するものだが、感動はなかったかなぁ…。下手とかそういうことではないんだけどね。不思議。

謎のパン

本日も謎のパンが山のように家に。で、朝も昼もパン。こんな夢のような(?)生活、いつまで続けられるんだろう?

鶏料理系の居酒屋

外勤帰りに「飲みたいなぁ」と独り言を言っている人がいたので、じゃあ飲みましょう、と焼き鳥系の店へ。かなりたくさん注文した感じ。何をたのんだか覚えきれない程度にはたくさん。鶏レバーがレバテキみたいな感じで美味しかった。飲んだのは最初ビールだ…

多忙

自分が何をやっているのか、本当は何をすべきなのか、席に戻った時本来何をすべきなのか、分からない程度に多忙。これがいわゆる雑用に忙殺されている、という状態なのか?

またまた謎のパン

相変わらず謎のパンは衰えることを知らず、食っても食っても増える。で、今日もまた朝も昼も謎のパン。しかし、これでは増えるスピードに追いつけないので、夜もパンを食べる羽目に。

また謎のパン

今日もまたまた謎のパン。しかもかなり大量にある。で、朝も昼も謎のパン。ちなみに調理パンではなくフランスパンとか食パンとかの類は、冷凍保存が効くので冷凍庫。このところの謎のパンラッシュにより冷凍庫も謎のパンだらけになってしまった。

また泳いだ

気づけば2日連続。すごい。しかし、背骨の矯正なんてものの効果がすぐ現れる訳もなく、相変わらずクロールは楽だがバックはやたらと疲れる。やけに疲れたので本日は昨日より少なく800mくらいしか泳いでないかな?

競泳専門整体

久しぶり(2週間ぶりだけど)の競泳専門整体へ。まず問診で「どうですか?」と聞かれるのだが、これ難しい質問だと思わない?で、捻り出した答えが「クロールは結構泳げるけど、バックがやたらと疲れる。」というもの。で、姿勢のチェックとかツボっぽいとこ…

泳いできた

残念ながら今週の平日は週1しか泳げなかったが、今日は何とかたどり着けた。で、いつものように競泳専門整体で習ったフォームを意識しながら泳ぐ。いつものようにバックはやたらと疲れる。クロールは割と平気で、かつ肩の心配もあまりなく、いくらでも(は嘘…

タイ料理

すぐ近くにタイ料理の店があるので、何かよくわからないけど、カレーっぽい(けど全然カレーとは異なる)料理を注文。ふむ、まあ少々辛めで美味しいかも。 なお、この店は2度目なのだが(近いから)、2度とも会計を忘れて店の外まで出てしまった。1回目は、店…

キックオフのち懇親会

何かキックオフばっかりやっている気がするんだけど気のせいかな?キックオフで始まるスポーツはいくらでもあるけど、キックオフって点にならないよね?ゴールとかトライとかタッチダウンとか、そういうのは要らないのか?で、その後懇親会。こちらもいつも…

泳げず…

今日も泳ぐ気関数自体は高止まりだったのだが、非常に残念なことに体調が悪い。おそらくスペイン語のプレゼンを半日聞いたせいだと思うのだが(私はスペイン語は全くわからないのだが)アタマがオーバーフローした模様。アタマは痛いわ、お腹は痛いわで、と…

トマトパスタ

実は外勤先の大崎には昔から気になっていたパスタ屋さんがあり、本日初入店。田町にあった美味しいパスタ屋と同じ名前だったのに惹かれた。が、違う。田町の店のあの感激は全然ない。同じ名前だけど違う店なのかな?

釜玉うどん

近所に行列のできるうどん屋さんを見つけたので、ものは試しで行ってみた。このところよくうどん屋さんが光って見える気がする。昼休みの時間帯より早かったので並ばずに入店して、オーダーは釜玉うどん。味ねぇ、そうだなぁ、普通かな。

純豆腐チゲ

本日は引っ越しの後半戦で荷解き。それはどうでもよく、本日の晩飯は純豆腐チゲとのことで、辛口の純豆腐チゲの素を元に更に辛くすべく考える。で、鷹の爪の輪切りをドバドバ投入。加えて中華の調味料ではあるが四川豆板醤もたっぷり投入。これで辛くなるか…

泳ぎに行ったのだが…

今日は普段通っているスイミングクラブは休みなので、市営プールなんぞで泳ごうかと。このところの泳ぐ気関数高止まりはなかなかすごい。ただ、一番近いところはちょっと壁に苔が生えていたりして、ヌルヌルするので実はあまり好きではなく、他をあたってみ…

泳いできた

今日もまたその気になり、泳いできた。メニューはだいたいいつも通りで、クロール中心(7割クロール、3割バック)という感じ。何と言ってもクロールの許可が出たので、習った泳ぎをやってみたいという強い衝動、かな。でも距離は全然大したことなく、自分を…

オムレツ

何を食べようかと少々悩んで、久々にオムレツ作りにチャレンジしてみた。が、いつも通り失敗。才能の問題かな?

引っ越し後宴会

本日はオフィスの引っ越しで、昼過ぎから(人によっては朝から)荷造り。で、荷造りが完了したらもう仕事はできないので、帰るしかない。で、引っ越し記念宴会。結構な人数いた気がする。が、ビールのせいだと思うのだが何だか気分が悪くなり、1次会で帰る…、…

泳いできた

最近、競泳専門整体で習ったことをやってみたい、という意味で泳ぎたくて仕方ないのだが、なかなか泳げない日が続き、今日やっと泳いできた。クロール中心(残りはバック)という感じで800〜1000mくらいかな。もちろんインターバルはたっぷり。疲れない程度…

とんかつ at 浜松町

客先で打ち合わせのあと、行列ができることで有名なとんかつ屋に行列がなかったので、ついつい入ってしまった。一番安いロースカツを注文。で、味ね。そうだなぁ、別に不味くはないけど並んで食べるほどでもないと思うなぁ…。

なすのトマトソースパスタ

外勤時の掟のつもりで入ったのだが、本日のランチを見て気が変わって、トマトソースパスタ。多分この店で初めて食べる。まあ美味しいといえば美味しいけど、私的鉄板のボンゴレしめじほどではないかな?

ビッグマック

クーポンで安くなっていると、ついつい触手が伸びてしまう感じ。ついでにナゲットもクーポンだったので合わせて購入。本日(を含む数日間)夜の時間帯はコーヒーが無料とのことだったが、辞退。ビール飲むからコーヒーは要らないかな。

多忙

本日は外勤打ち合わせの後、もう1つ打ち合わせがあったのだが、最初の打ち合わせがやたらと長引き、次の打ち合わせには参加できなくなってしまった。で、帰る。が、(仕事がらみと思える)電話。そんなこと言われても電車に乗ってて出れないのでメッセンジャ…

謎のサンドイッチ

実はちょっと調べたので知ってしまったのだが、この謎のサンドイッチ、やたらと高い。何故こんなにも高いものが売れるのだろう?と不思議になるほど。で、本日のランチとなった。

飲み会は?

いつもなら真っ先に飲みたい、という人と打ち合わせをしていたのだが、今日はそういうのなしだった。珍しい。で、飲まずに帰って家飲み。が、実は打ち合わせが終わったのがかなり遅い時間だったので、家飲みを始めたのも遅く、飲み終わったのも自動的に遅く…

カップヌードル

飲み終わった後、やっぱり空腹だなぁ、とストックをあさり、カップヌードルで手を打つ。最近某TV番組の影響でカップヌードルに生卵を入れてからお湯を張るのが流行っていて、今日もまたやってしまった。また太るかな?

ちょっと外出

久しぶりにちょっと買い物、とか思いながら結局まっしぐらで飲みに。大丈夫か?でも楽しいこともたくさんあったかな。

泳げず

今朝習ったことをやってみるべく、泳ぐ気満々でいたのだが、晩メシのあと何故か気持ち悪くなってきて断念。何だったんだろう?