舞浜

舞浜と言えば通常用事は1つしかなく、ディズニーランドかディズニーシーのいずれか。が、今日はどちらでもなく舞浜駅に降り立ち、試着なんぞをした。その後何か食べようかということになり、FRIDAYSというアメリカンな店をチョイス。たのんだものはいかにもアメリカンなハンバーガーっぽい一品。割と美味しかった。アメリカにいた頃が懐かしい感じ。ふと窓とか壁とかにTGI FRIDAYSと書いてあるのに気づき、10秒ほどで言いたいことは分かった。TGIFね。Thanks God, It's Friday.のこと。ビンゴな日本語訳は花金だね。が、直後に気付いてしまった。英語が間違っている。店の名前がFRIDAYSなのだから、複数形。TGIではなくTGTだね。Thanks God, They're Fridays.じゃないとダメじゃん。