2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も泳いだ

このところの泳ぐ頻度はなかなか素晴らしい感じ。ただし、速くなったのか?というと全然そんなことはなく、むしろスタミナがなくなっている気がする。泳ぎすぎかも?復活の日は来ないのか?で、その後いつものようにセブンに寄ってサイダー買って飲みながら…

昼飲み

午前中所用を済ませた後、移動。呼び込みのお姉さんがかなりパワフルだったので、義理で中華料理屋に入店。が、全然イマイチだったのでビールセットみたいなのをたのんだだけで(もちろん全部たべたけど)店を後に。センベロかな。続いてこちらは安全な(ど…

泳いできた

試合が惨敗だったこともあり、気合を入れなおして練習しよう、と思ったのだがなかなかそうもいかず。でも今日は気合も残っていたので泳いだ。しかし、やっぱり600mくらいでギブアップ。インターバルもさっぱりだし、全然ダメ。インナーマッスル系のトレーニ…

北極10倍

午前中外勤だったので、帰りがけにメシ。何にしようか迷ったのだが、この近所に中本があるのは知っていたので、北極10倍オプションで食べることにした。例によってもはや辛さは全然感じないが、ボリュームには少々てこずった。あと、もっと驚いたのは昼だと…

某委員会2

本日は東京タワーにほど近い、某会館にて開催。飲み物対決なし。分担して訳したJSONのISO規格を、マージして訳語の統一性などをチェック。

あさりとしめじの和風パスタ

外勤前の掟久々に敢行。が、美味しくない。まず麺が硬すぎる。アルデンテではない硬さ。次にあさりの鮮度が全然ダメ。さらに和風味の(昆布茶を使った)スープが全然まずい。こんなことでいいのか?素人だと思ってなめられているのか?それともなめてて、素…

今日は泳いだぞ

昨日はマックを口実に挫折したが、今日は泳いできた。たまには意思が強いこともあるんだ。ところが、いざ泳いだらすぐに疲れる。このところ試合前の悪あがきのおかげで泳ぐ頻度は以前より格段に上がっていたのだが、したがってちょっとくらいでは疲れなくな…

クーポンで倍ダブルチーズバーガー

マックのクーポンと夜マックが併用できるという事実を今日知った。つまりクーポン価格+100円でパテが倍になるとのこと。そうと知ったからには試してみたいと思い、晩メシは倍ダブルチーズバーガー。ついでにクーポンでポテト。トータル530円は安いのかな?…

クロアチア料理

そんなカテゴリーの料理があるとは知らなかった。普段通勤に使っている道沿いにその店はあった。ググって調べたところによるとクロアチア料理の店というのは日本に1軒しかないとのこと。発見以来一度はチェックしたいと思っていたのだが、ようやく本日決行。…

某市民水泳大会

思えば2年以上におよぶ闘病生活(まだ終わってないけど)を経て、復帰戦。というか、どの程度泳げるようになったのかを確認するために参加。先生にも勧められたしね。まずはメドレーリレー。1泳のバック。スタートで滑ったりとかはなかったが、そろそろタッ…

最終調整

整体の先生に言われたので、最終調整。フォームの確認とか軽めに泳いで終了。その後ちょっと休憩とかラーメンとか何とかとかは自粛して、早めの帰宅。

競泳専門整体

本日は珍しく午後からしか予約が取れなかったため、午前中買い物。懸案のシリコンキャップを御徒町で購入。ついでに上野で焼き肉ランチ。で、戻ってきて整体院へ。このところ試合前ということで、通常よりも泳いでいるせいもあり、聞きたいことはたくさん。…

最後の悪あがき

いよいよ試合も間近なので、意を決して今日は泳いできた。と言ってもそれほど特別なメニューをこなすでもなく、ダラダラと泳いで本日終了。その後、最近お気に入りのサイダーを飲みながら車を走らせちょっと休憩。で、やっぱりお腹が空いたので、ドライブス…

刺し身とか枝豆とか

今日も泳ぐ気でいたのだが、仕事で疲れてパスしてしまった。疲れているのに更に泳いでも何も良いことないだろうなぁ、という弱気かつ安易な発想。で、帰りがけにスーパーに寄ってあれこれ物色。枝豆はまあ当然として、鮮魚コーナーで刺し身が半額になってい…

長水路屋外プール

こんなところに長水路の屋外プールがあることは全然知らなかったが、同行者に連れてきてもらった。夜の屋外プールね。これはこれで何となく雰囲気が良い。かつ、空いてる。夜だからなのか、他に理由があるのかは分からないが、快適に泳げた。問題なのは屋外…

泳いできた

試合前の最終調整(最後の悪あがき)も大分軌道に乗ってきた感じ。もっとも軌道に乗ってきたのは泳ぐ頻度だけで、速さについては全然さっぱりな感じ。そもそも自分で泳いでいて速いとは思えない。というか遅い。こんなことで試合は大丈夫なのだろうか?ま、…

チーズバーガー

本日の晩メシ(メイン)は、ハンバーグだったので、食パン焼いてハンバーグ乗せて、チーズ乗せて、レンチンして温めてチーズバーガー完成。普通に美味しいんだけどね。食パンの大きさとハンバーグの大きさが合ってないので、ちょっと食べにくい。それ以外は…

ナゲット15ピース390円

期間限定で、ナゲットが安いのは知っていた。一度は買ってみようかと思っていた。で、本日決行。さすがに15ピースは多いかと思ったが、難なく完食。後は枝豆にビール。〆にそうめん食って終了。カロリーオーバーかな?

飛び込みの練習とか

本日は市民プールのコースを貸し切って飛び込みの練習。参加者は20名ほどかな?因みにコーチが車で来る途中事故ったとやらで遅くなり、それまでの間は無法地帯状態。全然飛び込みの練習どころではなかった。ようやくコーチが到着し、メニューが決まり、飛び…

冷やし中華

朝は最近流行りのゆで卵食って、昼は冷やし中華。先日買ったインスタントのヤツね。普通に旨い。で、夕方まで寝る。最近休みというとこのパターンがやたらと多い気がする。

泳いできた

お盆休みも終わりプールも営業を再開したので泳いできた。たった1週間空けただけなのに妙に疲れる。こんなことで1週間後に迫った試合は大丈夫なのだろうか?筋肉痛も残っている感じ。歳かな?で、練習はいつもと大して変わらないメニューで600mか800mほど泳…

野菜台湾油そば

そんな名前だったかな?チェーン店系のラーメン屋の期間限定メニュー。激辛というほどではないが山椒が効いてて辛めのまぜそば。前からちょっと気になっていたので出動。辛さは、そうねぇ、まあ辛いほうかな。大したことないけど。味はまあまあかな。値段は…

今日も休み

今年は曜日のめぐり合わせがよく、月曜祝日(の振替)、火曜~木曜がお盆で休み、で、今日。有給とって休むとめでたく9連休となる。が、特にすることもなかったし、今日は飲み会も予定されていたし、仕事する気でいた。が、微妙に調子悪く休むことにした。飲…

焼肉

実はこのところずっと「肉食いてー」と思っていた。で、本日決行。近所の焼き肉チェーン店へ。注文したものはかなりワンパターンで、カルビとかミノとかハラミとか豚トロとか。最後に〆の冷麺も注文。何か、この手の安いチェーン店系焼き肉屋でも全然満足な…

バイエルンとか

何の用事もないお盆2日目。ランチのネタも尽きてきたなぁ、と思っていたら例の、近所のパン屋が思い当たった。で、お気に入りのバイエルンとかフランスパンで挟んだサンドイッチとかカレーパンなどを購入。ふふ、絶品。 その後(その前もだけど)ダラダラと…

枝豆

お盆に入り、今年は珍しくお盆が休みだったので、家でひたすらゴロゴロ。ちなみにうちは新盆なので(何もしないけど)旧盆はもっと何もしない。で、晩飯のお供はこのところ毎日という説もある枝豆。しかし、そろそろシーズンも終わりなのか、味と風味に感激…

米寿

母が米寿なので、お祝い。ということで吉祥寺(井の頭公園のそば)のイタリアンのレストランを予約し、家族総出でお祝い。歳と共に家族も徐々に増えていくものだが、今回は全部で9人。料理は、そうだなぁ、そんなにビックリするほどではなかったと思う。ワイ…

イカ墨のパスタ

そういえば長らく使っていなかったレトルトのイカ墨ソース。久しぶりに使おうかと思ったら、賞味期限を3か月も過ぎていた。が、こんなのは誤差の範囲内なので普通に使う。久々なので普通に旨かったよ。

今日も泳いできた

昨日に続き今日も最後の悪あがきは続く。今日はあまり力の入れ方を意識せずに泳いでしまった。(忘れてた。)で、トータル800m程度で終了。その後ちょっと休憩をして、ラーメン屋へ、と思ったが混んでいたのでやめ。でもお腹は空いているのでドライブスルー…

バグを憎んで人を憎まず

某社のキャッチコピーで、その文字が印刷されたクリアファイルがあったりする。某社はこの格言の下、業務を遂行しているらしい。が、これやっぱり逆じゃない?つまり、正しくは人を憎んでバグを憎まず、じゃない?こんなこと書くとintegrityでないとドラッガ…