2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト

別に晩メシにトマトだけを食べたわけじゃないけど、このところ(今日もだけど)ビールと野菜とノンオイルツナとか鶏のササミしか食べてない。しかも野菜もツナもササミも基本味付けなし。そのまま。つまり味のないものばかりを食べている。そうすると、トマ…

スパゲッティホワイトソース風しらたき

このところこんなのばっかり食っているが、ホワイトソースいいね。粘り気があるからしらたきに絡まる感じで、パスタっぽい。因みにカロリーは250くらいで、そのうちソースや具が240くらいで、しらたきが10くらい。この比率って相変わらずすごいね。

オイル交換

バイクはRepsolなのにRepsolオイルは入手困難なので、仕方なくELF。2回連続。もうきっとRepsolオイル入れることはないんだろうなぁ…。オイル交換後は、エンジン音も静かになり、ついつい回してみたくなるのだが、そんなに回せる場所もなく(高速乗らないとね…

コカコーラ zero vs ペプシNEX

個人的にこのところ秘かに(でもないが)流行っているのが、この2つの飲み物。昼は主にコカコーラzeroを飲み、夜はペプシNEXを飲むと決まっている。と言っても大した意味があるはずもなく、昼は最寄の自動販売機にコカコーラzeroしかなく、実はペプシNEXの方…

飲んじゃった…

今日は泳ごうと思っていたのだが、ビールの誘惑に勝てず飲んじゃったので、泳げず。でもそんなには(カロリー的には全然)飲んでないよ。

タイム計ってみた

このところの練習の成果とまだ途上ではあるが肉体改造の成果を見るべく、タイムを計ってみることにした。とりあえず1本泳いでみて、何となくそんな気分になった。今回はこのタイムで泳ぐと「目標タイム」を設定し(恥ずかしいからここにはタイムは書かないよ…

青いプレミアムモルツ

期間限定発売とやらで、竹内結子ちゃんが電車の吊り下げ広告で宣伝してた、青いプレミアムモルツ。早速購入したのは、昨日のこと。たぶん、昨日発売だったんだよね?昨日は、泳いだ後、あまり飲みたくなかったのでビール温存。で、満を持して今日、飲んでみ…

ちょっと泳いだ

久しぶりに、空いていたせいもあり、普段よりは長めに泳いだ(かも?)。このところのテーマは、クロールのキックと息継ぎ。今までずっと(泳ぎに関係なく)キックさぼってきたし、そもそもキックの練習嫌いだからやらないし、全然なまっているのね。でも、…

横浜家系ラーメン at 都内某所

諸事情により、今日は出先でランチということになったのだが、パッと見渡してこれだ!っていう感じのものが見当たらず、どこにしようかなぁ、とうろつく。で、見て選んだというよりは、匂いに吸い込まれて選んだのが、このラーメン屋。もちろん初入店。例に…

ビールダイエット

このところカロリーの摂取制限はしているが、ビールの制限はしていない。このため、1日あたりの総摂取カロリーに占めるビールの割合が50%とか大変なことになっている。しかし、体調は極めて良好だし、減量もそこそこいいペースで進行しているし、血液検査な…

タッチペン

別に運転中にこすったとか、そういうことではないのだが(理由はここには書かないが)、車に小さなすりキズが結構たくさんあるので補修でもしようかと、タッチペンなるものを買ったのは昨日のこと。そもそも、車の色というのはものすごい種類があり(知って…

一応泳いだ

体が軽いので、調子よくっていう程でもないが、一応泳いできた。結局いつも通りのチンタラした練習と言えば、それまでだが、何とかいつもよりは距離を延ばそうと、さあこれから、と思ったところでいきなりコースが混みだした。がぜんやる気が失せて、もうい…

某回転寿司

最近、回転寿司と言えば一皿100円の均一料金系が流行っているらしいが、そういうところではなく。まあそういう意味では高めの回転寿司。ただし、今日に限っていうと、生ビール半額なので、そこそこ安く感じる。カロリー制限生活ばっかりだと気が滅入るので、…

宝くじの会 at 有楽町

本日はちょっと早めに待ち合わせて、宝くじを買いそのまま店探し。道沿い、普段通り過ぎちゃうところにあった店が何となく気になりそのまま入店。その直後(すごい)雨が降っているとやらで外は大騒ぎになっているらしいことを知った。早めに待ち合わせて、…

Java Day Tokyo 2014

午後から参加して4つのセッションを聴講。まあ、それなりに面白かったけど、それよりも驚いたのは規模。無料のセッションをやるのにこんなに金かけているんだぁ、と感心。一部屋に400人くらいは優に入れそうな部屋(普段は有名人とかの披露宴に使っていそう…

某委員会

本日は大崎にあるS社にて開催。飲み物は経費削減の折(S社のね)、お茶のみ。従って飲み物対決はお茶の不戦勝。ちなみにお茶と言ってもペットボトルのお茶だから、他のものでも値段同じという気がするんだけど、飲み物もいろいろ種類を取り揃えると経費かさ…

アサリとシメジの和風パスタ(小盛り50円引き)

約1ヶ月ぶりに外勤時の掟を敢行。前回と同様、小盛りにしてかつミニサラダをつけたが、ミニサラダはドレッシング抜きのスペシャルオーダー。今やこの程度の量でも十分なんだけど、何故今まで当然のように大盛り100円増しをたのみ、しかも楽々完食していたの…

某見学会

本日は朝から客先で某見学会。受付で応対してくれたのは、Aさんという若くて可愛い女の子。何か芸能人に似ている気がしたのだが、誰と似ているのかは思い出せなかった。残念。一方、主に説明を担当してくれたのが、Hさんという方。この人がまた、誰かに似て…

今度はAndroid

AndroidのタブレットにPasoriつないで、Felicaを認識できるか?というお題。早速ググると、それっぽいページが見つかったので実験してみることに。まずはUSBのアダプタが必要。どう見ても普通のUSB挿さらないもんね。形も大きさも全然違う。USB AとUSB micro…

あてもなく秩父方面

昨日せっかくバイクの掃除したからね。しかも今日は天気もいいしね。朝から出動。まず、高速。その前に給油。で、とりあえず高速乗ってみたはいいものの、あてはない。何となく長瀞・秩父方面を目指すことにして高速下車。で140号線を走る。途中、長瀞の川下…

久々のお掃除

タンクとかカウリングとかの表面的な掃除は、まあよくやるんだけどね。バイク用のクリーナをシュッと吹きかけて、拭きとるだけだけど。問題なのはホイールなのね。これが面倒。その割りにオレンジのホイールなどという汚れが目立つバイク買っちゃったんだよ…

また素敵な飲み屋 at 都内某所

また来てしまった、素敵な飲み屋。が、本日は料金が違った。この前は30分単位で390円だったのだが、本日は450円。チェックイン時刻の問題なのか曜日の問題なのか、詳しいことは調べなかったので不明。例によって飲み放題時間は、1時間にして、つまみも大体お…

和風高菜ソースパスタ風糸こんにゃく

パスタ用の和風高菜ソースを絡めて、糸こんにゃくをパスタ風にして食う。しらたきでは似たようなことをやってきたが、糸こんにゃくでは初。予想はしていたが、糸こんにゃくの方がいいね。ただし、糸こんにゃくはちゃんと断面が四角いヤツを買わないとダメ。…

素敵な飲み屋 at 都内某所

外で飲み食いするときは、カロリーとか気にせず何でも好きなものを食べることにしている。とはいえ、やっぱり油ものとか、いわゆるコッテリしたものとかは、生理的に受け付けなくなってしまった。今まであまり気にもかけなかったが、世の中ってそういう(油…

一応泳いだ…

体が軽いせいで、確実に速くなった気はしているのだが、そのせいか、ついつい飛ばしてしまう。すると、たった50m泳いだだけでも息が上がり、次の50mを泳ぎだすまでの休憩が長くなる。でも、泳ぎだすとまたついつい飛ばしてしまうので息が上がる。で、休憩が…

-15kgの減量に成功?

よくダイエット系の食べ物とかエクササイズとか、その手のジムとかのキャッチコピーにこういうの書いてあるよね。これ、間違ってない?数学的に、というか物理学的に、というか、国語的にというか、とにかく違和感ない?減量っていうのは、そもそも体重をマ…

カルボナーラ風しらたき

先日の塩ラーメン風しらたきに続き、今日はカルボナーラ風にしてみた。材料は市販のカルボナーラソースとパルメサンチーズとしらたきだけ。しらたき茹でてソースに絡めて、あとはチーズふり掛ければ出来上がり。簡単だねぇ。で、カロリーの方は、ソースが75…

久々の奥多摩

まずはバッテリー交換。結構手間取ったが何とかお昼前に終了。で、出陣。そんなに遠出する気もなかったのだが、何となく高速に乗り、何となく奥多摩を目指してしまった。いい天気だったしね。きっと、奥多摩もいい陽気だろうなぁ、っていう感じで吸い込まれ…

塩ラーメン風シラタキ

カロリーオフ生活もかれこれ2ヶ月になるが、かさばるけどカロリーがないといえば、何といってもコンニャク系。中でもシラタキは、何でも今やフランスでもダイエット食品として注目されているらしい。要するにシラタキをパスタ代わりにしてソースに絡めて食べ…

某飲み会

本日は中華で飲み会にしようかと思っていたのだが、餃子が苦手というわがままなヤツとパクチーが苦手というお子様舌の持ち主がいたため、いきなり持ち玉がなくなった。仕方ないので、パクチー苦手のほうを捨ててパクチーを多用する傾向にある中華料理屋へ。…