塩ラーメンピザ

先日チキンラーメンピザで外したのだが、その後ふと思った。太陽のトマトラーメンなんてのがあるのだから、この味付けでこの前と同様にピザを作れば美味しいのでは?そこで、トマトラーメンのインスタントバージョンのレシピをググってみたところ、あった。塩ラーメンを使うとのこと。それでは、ということでインスタントの塩ラーメンを購入。レシピ的に言うと、塩ラーメンを普通に茹でる。茹で上がったらお湯は捨てて、麺に塩ラーメンの粉末スープとピザ用のトマトソースを絡めよく混ぜる。フライパンに適当な具材をしいて炒め、その上からピザ用のチーズを乗せる。チーズが溶けたところで麺を投入し、チーズの上に広げる。チーズが程よく焼けたらひっくり返す。裏面も程よく焼けたところで出来あがり。
で、味ね。旨いよ。これ旨い。味付け(ソースの分量)とかにもう一工夫要りそうだけど、でも旨い。この程度の手間なら十分なんちゃってピザだね。満足。