宝くじの会 at 有楽町

ジャンボと名のつく宝くじを購入し、当たり前提で祝勝会をするというおなじみの会。今回は力ちゃんと私の2名という通常モードでの開催。どこで(何を)飲もうか、食おうか?とうろつくことしばし、雨が降りそうだから駅の近くで探そう、という話になり、探し当てたのは土佐料理の店。驚いたことに我々が最初の客であったにも関わらず「残りの席は予約でいっぱいなので」という理由により、唯一空いていたカウンター席に案内された。この席の難点は熱いこと。土佐料理なのでタタキとかを藁で焼いて作るのだが、その調理中の熱がモロに来る。熱い。たのんだものは、カツオのたたきとか、焼き枝豆とか、生シラス(何か別の名前だったけど忘れた)とか、アナゴの稚魚(これも何か名前ついていたけど忘れた)とか、鶏のモモ肉とか。他にもあった気がするけど忘れた。飲んだものは当然ビールね。
他にも話題は色々あったけど、今回は車の話とかで結構盛り上がったかな。