久々の激辛ラーメン北極(3倍)

外出して、その足でランチ。となると老舗のパスタが掟なのだが、今日はちょっと方角が違ったので、あと無性に激辛が食べたくなったので、北極を食べることにした。辛さについては3〜5で少々(かなり?)悩んでいたのだが、結局3倍をチョイス。4倍以上になると麺が重いからね。しかし、このところのカロリー制限生活のせいで、量的に持て余した。半分くらいでもういいや、と思った。でもこれを残すと激辛に負けたと思われる(誰に?)。それが嫌で意地の完食。途中、麺をすする際に激辛スープが気管に入ってしまうことが何度かあった。その度にむせたが、これは辛さに負けたのではない、と自分を慰め、スープを少々飲んで終了。はぁ、汗だく&水がぶ飲み。
なお、夜になってお腹の調子が悪くなったことは言うまでもない(爆)。