久々に筋トレ

泳ぐ前に筋トレ。久しぶりなんだけど、目的は筋トレそのものではなく、ダンベルの検討。実はダンベル買おうかと思っているのだが、10回〜15回程度で限界になるような重さって何キロ?というのを確かめるために、軽いほうから順次テスト。5kg、10kg、15kgまでは順調にクリア。で、20kgが結構きつかった。25kgは3回でギブ。ということで、恐らく20kgが良いのではないかという結論でジムを後にする。
続いてスイムなのだが、今日もいつも通りのチンタラ練習に、キックダッシュを加えてみた。その後、通常モード(ダラダラモード?)の練習に戻したのだが、またしても(前回と今回、2回連続で)足を攣った。仕方なく練習終了。足攣るの癖になっちゃったのかな?まさかキックダッシュのせい?
実は、仕事帰りにスポーツ用品店に寄り新しいゴーグルを購入していたので、本日初装着。今まで暗い色だったのだが、今回は黄色っぽい色のゴーグルで世の中が明るい…。