レバテキ at 赤羽 その後お好み焼き屋

先日見つけてお気に入りになった店。本日はM氏、N氏と私の3名で繰り出す。飲み物はとりあえずビール(後にホッピー)として、おつまみの注文は当然ながらレバテキ。あと、はんぺんとかポテトサラダとか何か辛いタレの肉とか枝豆とか。それとタコ何とかっていうヤツ(タコセンベイだったかな?)。これをたのんたところ、こちらの勝手な想像とは異なりたこ焼きをせんべいではさんだもの、という怪しいものだった。不味くはないけど、これはハズレだわ。しかし、これ以外は総じて旨い。もちろんここのレバテキやっぱり旨い。
ということで、旨いもん食って盛り上がったところで2次会へ。本日の2次会は思うところあってお好み焼き屋さん。実は昔N氏が馴染みだった店。私はあまり行かない店なので念のため電話で確認したら本日営業中とのことだったので河岸を変える。すると店には昔N氏が馴染みだった頃に一緒に飲み歩いた(?)A氏が既にいて(待っていて?)飲んでいた。彼を含めた4人+ママさんの5人で楽しい会話が弾む。そんな中A氏に、鯨ベーコンだのウニだのをご馳走になってしまった。あと岩カキも食べたけど、これもご馳走になってたのかな?あとで会計したらものすごく安かったから多分そうなんだよな?いいのか?結局、お好み焼き屋なのにお好み焼きを注文することなく、カニ汁で締めてお開き。いやあ満足満足。しかし、初対面のA氏に相当ご馳走になってしまった。いいのかな?どうもありがとうございます。