ちょっと買い物のあと

ちょっと買い物で出かけたのだが、いや、正確には買い物というより市場調査かな?実際何も買ってないし。でも買い物行ってくるといって何も買わずに帰ってくることあるよな?なんてことはどうでもよく、そのあと何となく昼メシ食べようかな?と思い立ち、そのまま吸い寄せられるように某イタメシ屋へ。このイタメシ屋の特徴は(よくあるタイプだが)パスタランチには、ピザ、サラダが食べ放題かつ、ドリンクバーもセットになっているというもの。そうするとついつい当然のようにこの手のセットメニューを注文。そうするとついついピザにはじゃんじゃん手が出てしまう。もちろんサラダもおかわり。ドリンクバーも何度もおかわり、となる。メインのパスタは当然のように完食。このところのカロリー制限はどこ行った?という程度には食ってしまった。ま、いいけど。ミランダ・カーも言ってたし。食べたいものは食べる。80%は自分に厳しく、20%は自分を甘やかす、そうです。