かけうどん130円

これ何?マジ?今時安すぎない?どこにでもある某チェーン店のうどん屋さん。他のメニューは何も入っていない「すうどん」系でも200円とか300円くらいから始まるのに、かけうどんだけ130円てどういうこと?ぶっかけうどんとかざるうどんとかとの値段の差は何?今日ネットで偶然見つけて、本当?とか思って、即確かめに行ってしまった。本当だった。驚きのあまり貧乏根性丸出しで、それだけたのんでみた。当たり前だけど本当に130円(税込)しか取られなかった。天かすとか薬味とか適当に乗っけて、サクッと完食。もちろん、それだけでお腹いっぱいになるはずないけど、激空腹状態からの復帰くらいは十分出来るよね。コストパフォーマンス良すぎ、って言う意味で十分満足。
因みに、こことは違う某チェーン店系の讃岐うどん屋さんのメニューもネットで調べてみたが、かけうどん280円だった。そうだよね、こんなもんだよ普通。あの店大丈夫なのかな?あれだけたのむ人なんて滅多にいないから大丈夫なのか?でも私的に「あれのみ」で愛用しちゃおうかな。怒られるかな?(誰に?)