久々の奥多摩

まずはバッテリー交換。結構手間取ったが何とかお昼前に終了。で、出陣。そんなに遠出する気もなかったのだが、何となく高速に乗り、何となく奥多摩を目指してしまった。いい天気だったしね。きっと、奥多摩もいい陽気だろうなぁ、っていう感じで吸い込まれた。奥多摩っていつも通り遠いね。ついた、って思ってからが結構ある。いつも思うけど…。
やっと着いたので、まずは奥多摩周遊導路入り口の駐車場で休憩。で、ちょっとストレッチとかしてから、いざっていう感じで周遊道路へ。しかし、楽しい走りも束の間、ちょっと走っただけですぐに前を行く軽に追いついてしまった。実は今日何度か遭遇したのだが、前を行く軽って後ろがどんだけ渋滞していようと道を譲らないのね。後ろから速い車とか速いバイクが来たら、普通道譲るよね?少なくとも私はそうしているけどなぁ…。逆に、そうしてもらうことは遅いクルマにくらいしかないけど(笑)。結局月夜見第2駐車場で、一休み(時間つぶし)してから、再度走行。自分のペースで走れた。で、もう1回とか思って今度は逆方向ね。こっちの方が何故か空いていて楽しかったかも。1台の超速いバイクに道を譲っただけで、あとは前をさえぎるものなし。そこそこ楽しめるスピードでスタート地点に戻る。と、ここで燃料警告等がついてしまったので、ガソリンスタンドを探しつつ、帰途。スタンドなかなかなくて、冷や冷やしたが、途中お目当てのお土産も入手し、無事帰着。