アサリとシメジの和風パスタ(小盛り50円引き)

約1ヶ月ぶりに外勤時の掟を敢行。前回と同様、小盛りにしてかつミニサラダをつけたが、ミニサラダはドレッシング抜きのスペシャルオーダー。今やこの程度の量でも十分なんだけど、何故今まで当然のように大盛り100円増しをたのみ、しかも楽々完食していたのだろう。恐らく大盛りと小盛りだと倍以上量が違うよなぁ、多分。味は変わっていないんだろうけど、しょっぱく感じたのは、最近の食事制限のせいなんだろうねぇ。カロリー制限すると自動的に塩分も控えめになるんだ、きっと。ちょっとしょっぱく感じたのは確かだけど、やっぱり今まで通り美味しいんだろうと思う。次に来る機会があったら、当然のように外勤時の掟を守って、またここに来て、また同じものをたのむだろうなぁ…。次回は小盛り?普通盛り?大盛り??