カルボナーラ風しらたき

先日の塩ラーメン風しらたきに続き、今日はカルボナーラ風にしてみた。材料は市販のカルボナーラソースとパルメサンチーズとしらたきだけ。しらたき茹でてソースに絡めて、あとはチーズふり掛ければ出来上がり。簡単だねぇ。で、カロリーの方は、ソースが75カロリーくらいで、チーズが24カロリーくらいで、しらたきは6カロリー。トータル105カロリーくらい。毎度のことながらこの比率はすごいね。因みに、いくらなんでも毎食こんなのしか食べなかったら、そのうち死んじゃうよね。今日の場合も、さすがにこれだけって言うことはなく、この他にもいろいろと食べた。適当に野菜何種類か、とか低カロリーなたんぱく質系のものとか、あとビールね。最後にデザートは脂質ゼロのヨーグルト。トータルで600カロリーくらいは摂取していると思うんだけど、その半分近くはビール(爆)。ビールだけはカロリー制限の対象にする気ないからなぁ。これって健康的な食生活…なのかな??ちょっと疑問。