久々のお掃除

タンクとかカウリングとかの表面的な掃除は、まあよくやるんだけどね。バイク用のクリーナをシュッと吹きかけて、拭きとるだけだけど。問題なのはホイールなのね。これが面倒。その割りにオレンジのホイールなどという汚れが目立つバイク買っちゃったんだよね。でもねぇ、バイク屋に飾ってあったとき、これがまぶしくて美しく見えて、これに一目惚れして買ったみたいなもんだからなぁ…。しゃーない。で、久しぶりにメンテナンススタンドで後輪持ち上げて掃除。久しぶりに100均で買った、ペットボトルキャップのスポンジ&ブラシも出動。これ、やっぱり便利だねぇ…。ペットボトルに洗車用の洗剤混ぜて、洗剤出しながらゴシゴシって感じ。まあ、そこそこ綺麗になったところで、水洗いして終了。あと、ついでにチェーンオイルもまんべんなく。ま、いいんじゃない?こんなもんでしょ。