某飲み会

本日は中華で飲み会にしようかと思っていたのだが、餃子が苦手というわがままなヤツとパクチーが苦手というお子様舌の持ち主がいたため、いきなり持ち玉がなくなった。仕方ないので、パクチー苦手のほうを捨ててパクチーを多用する傾向にある中華料理屋へ。因みにパクチー苦手を捨てたのには一応ちゃんとした計算があって、その手の店は「パクチー抜き」というオーダーがきっとあるはずだからなんとかなるだろう、と思ったから。飲んだものは当然ビール。その後紹興酒。たのんだものは、サラダとか小龍包とかホイコーローとかエビチリとか、あと羊の肉系の何か。シメにユーポー麺。ハーフのつもりが普通サイズが来た。けど完食。何か話がはずんだせいか、いつもより酔った。で、2次会はカラオケへ。普通のカラオケ(昔風に言うところのカラオケボックス)って久しぶりかも?