横浜家系ラーメン at 都内某所

諸事情により、今日は出先でランチということになったのだが、パッと見渡してこれだ!っていう感じのものが見当たらず、どこにしようかなぁ、とうろつく。で、見て選んだというよりは、匂いに吸い込まれて選んだのが、このラーメン屋。もちろん初入店。例によってまず食券を買う。こういうとこだと、ほぼお決まりで「ラーメン」とだけ書いてある一番安いメニュー。待つことしばし、出てきたラーメンは小さめの丼に入っていて一見少なめだが、食べてみたらそうでもなかった。麺を箸でつまんで、あれ?っと思ったのは麺が短いこと。切ったのかな?味はちょっと濃く感じたが、それは恐らくこのところ味のない(カロリーのない)ものばかり食べているせい?ま、美味しいほうなんじゃないかな?また来ても良いかも。