すき焼き

風邪も何とか快方に向かっているらしく、普通のものが食べられるようになってきた。今までは油っぽいものは一切受け付けない感じで、雑炊だのお粥だのうどんだのばかり食べていた。今日の夕食は何が食べたいか?と聞かれて思い浮かんだのが、すき焼き。実は昨日の夜、満点星空レストラン(だっけ?)で、鴨鍋が出て来たのだが、鴨肉をタマゴにつけて食べているのが妙に美味しそうに見えた。ご家庭で簡単に鴨鍋という訳には行かないだろうが、タマゴにつけて食べると言えば、すき焼きだね。夕食の買い出しにも自らついて行くことにした。100gで150円と安めの肉(アメリカ産)ながら、十分に美味しかった。
なお、体調の方は完全復活からは程遠い感じで、スーパーを少々歩いただけだったのだが、結構きつかった。何か、最近病気が長引く気がする。歳か??