FaceBook

このところ、世間でFaceBookFaceBookと騒がしいのは知っていた。実際アカウントもだいぶ前に作った。しかし、ほったらかし状態。というか、むしろ積極的に避けていた。友達申請をもらっても、承認後すぐに削除していた。(承認しないと、いつまで経っても承認待ちが消えない。しかし承認して、すぐ削除すれば、友達には一瞬しかならないし、削除したことは相手には通知されない。)
しかし、古い友達が今どうしているのかを探す、という意味では非常に有用なツールであるという意味で開眼した。以前酔った勢いで、何人かに友達申請したが、それも無事返ってきている。今日また、旧友を見つけた。医者になったことは知っていたが(医学部に進学したから)、今どうしているか?といったことは全然知らなかった。ちょっと難病にかかったらしいことをFaceBook経由で初めて知った。もちろん友達申請はしておいた。彼と久々に会話(メッセージ交換)できるかなぁ?