安くて美味しい店

こんな店がこんなところにある、という噂は聞いたことがあったが、私的には初入店。居酒屋と呼ぶにはちょっとバーっぽい雰囲気の店だが、メニューは居酒屋風。しかも、安い。しかも旨い。たのんだものは、本日の刺身、そい、ひらめ、あと何か名前忘れたけど、沖縄辺りで採れる魚とのこと。どれも本当に美味しかった。しかも安い。あと、ちまきとかチャーシューのサンチュ巻きとか、独創的な逸品をいくつか。飲んだものは私は当然ビールね。はぁ、堪能した。
なお、この店は役員の方に連れてきて頂いた。支払いのときに、彼が奢ってくれる、というのだが、持ち合わせがないとのこと。しかもカードがきかないとのこと。では私が払います、という素振りは見せたものの、役員の方から出た言葉は、「ツケ!」。そうかぁ、そういうの本当にあるんだ。ツケで飲んだの初めて…。