普通の飲み会

昨日に引き続き、今日も飲むことになった。昼過ぎに飲みに行きませんか?と誘われ、多少は迷ったが参加。お題は?と聞くと、「普通の飲み会」という答が返ってきた。その割に、大人数で9名もの参加。私的には普通の飲み会と言ったら、せいぜい多くて4人じゃね?今日に限って何でこんなに多い?
行った場所は、このところ愛用している某居酒屋。目当ては可愛い女の子の店員さん。が、いない。店員、男ばっかし。何だよ、当てが外れた。場所変えない?ウソ。
たのんだものは多すぎて良く覚えていない。ひときわ美味しかったもの、というのも特に思い浮かばないかな。まあ、普通の居酒屋だからね。飲んだものは、いつも通りビール。なお、このところ疲れが溜まっている気分なので、早めに帰らせてもらうことにした。深酒すると、翌日堪えるしね。歳だ。
帰りの電車でFacebookを見ていたら、懐かしい友人に行き当たったので、友達リクエストを飛ばしておいた。しかし、どうやって「もしかして友達?」を見つけてくるんだろうねぇ、謎。