生海苔とワカメの和風パスタ(大盛り)

朝から雪だというのに、外勤で茅場町にやってきた。打ち合わせは午後からだったので、その前に昼飯。何にしようかと、ちょっと歩き回って、夜は居酒屋という雰囲気の店でランチ。私が選んだものが、この生海苔とワカメの和風パスタ。生海苔の風味が効いていて結構旨い。ただし、大盛りはちょっとやり過ぎだったかも知れない。普通、大盛り、特盛りと3種類合ってどれも同じ値段。こういう時、ついつい真ん中をたのむ癖があるのね。店員さんに特盛りは学生さん向けです、と言われてやめておいた。というか元々その気はなかった。でもやっぱり大盛りでも多かったわ。まあ、和風の味付けであっさりしていたのと、海苔の風味とで完食。