某焼き鳥屋

このところ、あまり忙しくない(もっと正確に言うとヒマ)という、肉体的には楽だが、会社的にはヤバイ状況が続いている。しかし、今日は久しぶりにちょっと(だけ)忙しく、遅くまで会社に残っていた。すると、同僚3名の方々から、金曜なんだし、そろそろ切り上げて飲みに行きませんか?という悪魔の囁き(天使の歌声?)。もちろん、二つ返事でOKした。どこに行こうか?と、ちょっと悩んだのだが、最近個人的に流行っている居酒屋を提案。目当てはもちろん、可愛い店員さん。それに、割引券もある。その割引券は同僚の一人が持っているのだが、今日は忘れたとのこと。え、そうなの。じゃあ、いいや。あの店じゃなくてもどこでもいいです。ということで、私的初入店の焼き鳥屋となった。
飲んだものはもちろんビール。しばらくしてビールが入らなくなったので、その後マッコリ。食べたものは焼き鳥の盛り合わせとか、モツ鍋とか、あと何か色々。話題は関西(特に大阪)のお笑い文化とかだったかな?東京に長いこといて、たまに大阪に帰ると、おばちゃんとかから「あんたの話はつまらん!」とダメ出しされるらしい。常に笑いを誘うような話をしないと怒られる模様。大変だね。確かに、大阪は笑いにレベルが高いからねぇ。