宝くじの会 at 有楽町

十勝産のものを多く扱っている私的に馴染みの店に久々にやってきた。今回は、力ちゃんに加え、久々にY氏も参戦。本当に超久しぶりだね。実は3人揃う前に、Y氏と2人でしばし密談。内容は密談だけに、ここには書けない。
宝くじを「いつもの」チャンスセンターで買ったもの久しぶりだなぁ。今度こそ当たるな。で、前祝い、というのが会の趣旨ね。これはいつも通り。たのんだものは、ジャガイモのラクレットチーズがけ、ザンギ(知っている?北海道弁で鶏の唐揚げのこと)、ニョッキ…。飲んだものは、もちろんビール。ちょっとビールが入らなくなったところでワイン、ただしハーフボトル。男3人でハーフボトルってかなり微妙??ま、どれも適当に美味しかった。しかし、今回は安かったなぁ、3人で9千円しなかった。みんなそこそこ食べて、もう食べられないと言っていたのに…。ちょっとビックリ。歳か?