リハビリ後診察

朝イチでリハビリ。いつものようにマッサージ、ストレッチ、筋トレ。いつものように先生は大分良くなってきています、と言ってくれるのだが全く自覚なし。相変わらず痛いもの(動き、位置)は痛い。で、診察。両肩に注射を打ってもらい終了、のハズが先生が声をかけてくれた。「いつまで経っても治らないねぇ。」実はその病院にも肩専門の外来の先生が来ることになったとのこと。で、大きい病院では相手にしてもらえなかったので、その先生に診てもらえば?とのこと。当然ながら飛びつく。ただし、来る日は限られていて平日なので、休みを取るしかない。でも、それで治るならと即決。果たしてその先生の診断は?まだ先の話だけどね。