行列の絶えないケーキ屋

通勤路の一角に行列の絶えないケーキ屋がある。今日はいつにもまして列が長い。そうかクリスマスだからか?ってまだイブまで2日もあるじゃん。そんなことより平日の帰りに買える日は今日しかないから、ってことか?ここのケーキ高いんだよ。カットケーキで700円以上。ホールだと3000円〜って感じ。実は1度買ったことがある。カットケーキ700円は買う気にならなかったのでホールケーキ。3000円くらいだったけど3切れしか取れなかった。つまり1切れ1000円。カットケーキより高くついてしまった。けど、まあ美味しかったけどよ。でも高いよなぁ。いくら美味しいとは言え、こんな高いケーキ並んでまで買うかね?