年末築地買い出し

毎年恒例、最初は2名で始まったのだが(その前はM氏1名でやっていたはずなのだが)徐々に人数が増え(M氏が声をかけるからね)今や10名を超えてしまった。最近家族連れでの参加が何故か増えた。うち1名は某T大の準ミスにして、最近芸能界でもクイズ番組などでも活躍中の可愛い子。この子、本当に可愛いんだけど、何と言っても友達の娘だからね。変なことは出来ない(もちろんする気もない)。で、恒例の買い物は、某芸能人ゆかりの卵焼き、無漂白(原卵)のカズノコ、キムチのもとで味付けしたみたいな感じのサキイカ。あとカマボコ。1本3000円以上の高いやつね。これがいくら探してもない。場外を2週くらいはしたと思うがないので諦めて1本2000円で手を打つ。大丈夫かな?ダメだろうなぁ…。買ったものってそのくらいだったよな、たぶん。
みんな一通り買い終わって、クジラを出してくれる店で休憩。もちろん朝から飲む。で、一応解散の後、残った4名で新橋の中華料理屋を目指す。ランチバイキング1000円+ビールを好きなだけ、って言う感じ。はー、食った飲んだでお開き。