大晦日

と言っても特にやることもなく、大掃除とかサボり、逃げ恥の再放送を見たり見なかったりして過ごす。しかし、やたらチビチビとカットしてるねぇ。個人的に一番気に入っているセリフがカットされていたのにはちょっとムカついた。因みに第1話でガッキーがベランダで窓拭きをしているシーン。下から子供が「おーい」と叫びそれに応えるシーン。「いっそ結婚という名の永久就職をしてしまえば…」というガッキーの心の声のあとに「そういうことじゃないんだよなぁ」というセリフが本来あるのだが、カット。何故?
夜は普段なら紅白と絶対に笑ってはいけないを交互に見るのだが、ついついクイズ番組などを見てしまった。クイズ番組と言えばHちゃん出てるかも?というのが最近の習慣的行動パターン。なおHちゃんとはお友達の娘。
というわけで長いようで短い今年の1年も終わってしまいました。皆様お世話になりました。来年もよろしくお願いします。では良いお年をお迎えください。