009ノ1

原作石ノ森章太郎で009と来れば、サイボーグ009だよね。009のロゴ(文字)一緒だし。その実写版?と、思いながら解説を読むと何となく原作っぽい匂いが感じられた。で、プライム特典で無料ダウンロード。R15+指定とのことで、ちょっとエッチ系のオープニング。しかし、その後その手の場面は殆ど現れず、つかみのみのサービス?別に期待してないけど。ストーリーも平坦な感じ。ハラハラ・ドキドキもない。奇想天外的なサイボーグ系武器もないし、あんまりサイボーグ009っぽくもない。ストーリー的に大どんでん返し的な驚きもない。影の支配者的な人いたけど、ストーリー的に候補者1名だったから何の驚きもない。その後、結局微妙な終り方。うーん、トータルイマイチじゃない?原作を実写版にしたときに色々と変わっちゃったのかな?そういえば観ている途中で気付いたのだが、この映画の主人公009ノ1(ゼロゼロナインワン)は、女性(岩佐真悠子)なのだが、これはきっとくの一(女忍者)のことなんだね。そうか。このネーミングだけ素晴らしいかも?