るみちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

が、るみちゃんがいない。代わりにバイトっぽい若い女の子が2人と若い男の子が1人。入ったときには客は私一人、しーちゃんもいなかった。聞けば買い物に出ているとやらでじきに戻るとのこと。確かにしばらくして戻ってきた。しかし、るみちゃんは?と聞いてみると「いろいろあって週に1〜2回しか来ない。」とのこと。そうだったんだ。しばらく来ないうちに色々とシステムが変わったのね。で、まあとにかくビール。お通しのあとは白レバ刺し頼んで、さらにビール。その後本来ならるみちゃんお任せの日本酒なのだが、いないのでバイトの女の子任せで何か日本酒。あとのつまみはしーちゃんにお任せで焼き鳥2本。その後、しーちゃんがサービスですと言って手羽先(たぶん)を出してくれた。いい人だなぁ。いいのか?でも何となく気分が乗らず以上で終了。ちょっと安すぎたかな?
2次会はワンパターンで荒木町のカラオケスナックへ。今日、ここに来たのには、ちょっとだけ思惑があってのことなのだが、ここには書くのをやめておこ。そろそろ帰ろうかな?と思っていたらJ氏が来て帰れなくなった。かくて終電はなくなりタクシー。と言っても途中(?)まで一緒だったJ氏が多めに払ってくれた。どうもありがとうございます。