久々の飲み会 at 普通の居酒屋

本当は別の店を目指していたのだが、そこにその店はなかった。代わりに焼き鳥屋っぽい居酒屋がある。何となく系統的に同じ感じの居酒屋。が、メニューを見るとあまり焼き鳥がメインという感じではない。まあいいや。とりあえずビール。ここ生ビールが280円とお得感満載。ひたすらビールを飲みまくってしまった。つまみは結局焼き鳥系をメインに注文。あとサラダとか枝豆とかそんなの。ビールの破壊力はさすがで、あれだけ飲んだが非常に安上がりだった。
2次会。どこに行こうかあれこれ悩んだ挙句、結局また居酒屋へ。ここまで来るとさすがに飲むペースも落ちてきたが、それでも結構飲んだ気がする。気がついたらいい時間になっていた。懲りないなぁ。ま、いいけど。「酒を捨てたら、夢も死ぬ。」