荒木町

今日は2次会のカラオケスナックで合流しよう、という感じで拉致された。拉致した側は別件でお説教系1次会があり、その鬱憤を晴らしたいとのこと。それはいいのだが、私の1次会はどうしよう?特に予定はないし、何も思い浮かばない。で、捻り出した答が、荒木町の渋めの(安めの)バーみたいな店。ここならカウンターもあるし、一人で時間が潰せるとの思惑。しばらくして、ふと気付いたのだが、カウンターの向こう側に知り合いとよく似た店員さん(女性)を見つけた。で、それをネタに彼女に話しかけてみた。が、その手の話題はウケないらしい。軽くあしらわれてしまった。でも時間を潰すことはできた。で、頃合もよく、いつものカラオケスナックに移動。因みに今日は運よく、お気に入りの子がいる日。と、思ったが店内激混み状態で私の相手は全くしてもらえなかった。と言ってもそもそもそういう店じゃないけど。カラオケスナックだからね。店自体は激混みだった割に歌う人は少なく、結構たくさん順番が回ってきた。2次会で合流予定だったJ氏、M氏は私より前に既にいた。最後にもう一人のM氏が登場。4人がそれぞれ独立に2次会で合流ってすごいね。私的新記録。